トワイライト・サンデイ

御神輿写真を見てます♪


今日は、ひのりんと一緒でした。
二人だと 楽しいなぁ〜楽しいなぁ〜ん。
そして、「出町・ヤオモン・美味しいもんっ」では寺町今出川上がった
パティスリーセラヴィーのケーキをいただきました。
ずらりと並んだそのケーキ♪どれもこれも美味しそ〜う。
一気にテンションが上がったアッコとひのりん そしてヤオモンに居る皆も
フォークを持ってワクワクしてました。
私のオススメはカスタードクリームと丹波産黒豆を使ったロールケーキ『シェフロール』
一本840円は、外も中もフワフワ甘すぎなくってどんどん食べてしまいます。
その他にもピラミッド型のケーキ その名も「ピラミッド」もベルギー産のチョコレートを
たっぷり使った苦みの利いたチョコクリームとスポンジケーキが層になっていて大人の味。
どれもこれも皆、美味しいケーキでした。御馳走さまでした。
パティスリーセラヴィー 営業時間午前10時〜午後8時
            定休日は 水曜日
そして、今日のゲスト サムシング・グレートシンポジウムから藤井 悦子さんに
来ていただきました。サムシング・グレートとは奥が深く遺伝子工学の研究の名前・・・
う〜ん 難しい。
人それぞれにある「感性」について 分かりやすく説明するシンポジウムだそうです。ハイ。
私が説明するよりはるかに楽しいシンポジウムなので行ってみてください。
2005年7月23日(土)
     開催場所 大津市民会館
     受付12時  開始13時〜17時
     入場料3000円(税込み)
     *収益金の一部はチャリティーとして青少年育成団体に寄付させていただきます。
     問い合わせ先 (有)日本SG研究所 滋賀事務局TEL077−563−0108

最後に出町 御霊祭の感想や模様を立命館大学乾ゼミから東君(だいちゃん)にレポートしてもらいました。
御霊祭りではハッピにふんどしをつけて神輿かつぎに参加してすごい迫力の中がんばってくれました
GIGの御霊祭レポート日記参照)
結構ハードな祭りだったので だいちゃん・・・なんか痩せたみたい(笑)
できれば痩せないでほしいなぁ〜だって癒し系だしぃ と思うアッコでした。
トワイライト・サンデーは隔週の日曜日に生放送してます、再来週もお楽しみに。