ホットブレイク

きゃあ〜!おいしそう♪

皆さん、お久しぶりです。お元気でしたか?
ダイエットにとても興味があって、いろんな方法を試みる私ですが、根性が足りずに断念してしまいます。
そこで、自分にぴったりの方法を思いつきました。
『倉庫内軽作業ダイエット!!!』
責任感だけはある私は、動き続ける検品の登録ド短期バイトに行ってきました。
性格上、絶対にさぼれませんからね…。
エストは1センチ減。ばっちりじゃないかと思いきや、落とし穴がありましたよ。
私ががっちりしているせいか、女子5人中私だけ男子と同じ現場に!
けっこう重たい物を梱包し続けるうちに、右手が腫れ上がりました。泣
でもまあ、ある意味健康そうに見えるということは良い事なので、良しとしますか♪

「GIGスタご近所日記」
今日は、京都市中京区三条堀川西入る、『都青果店』さんにお邪魔しました。
創業55年、ご主人のケンジさんは2代目だそうです。
小さい頃から先代であるお父さんのお手伝いをしていらっしゃったそうです。
青果のプロですね♪
私が取材に伺った時には、ご主人・奥様・お嬢さん・ご主人のおばさんにご協力いただきました。
皆さんにこにこ笑顔があったかくて、とってもアットホームな感じですよ。
地野菜メインだから、旬のお野菜などを新鮮に食べられます。そのうえお値段は極力おさえていただいてます。
これはうれしいですね♪
地野菜でおすすめは、きゅうり・トマト・山椒・エンドウ豆。その他新ゴボウも今が食べ時。
トマトを試食させていただきましたが、ルビー色で、プリプリして、とっても美味しかったです。ありがとうございました。
野菜についてや美味しい料理の仕方など、いろいろ教えていただけるので、今では若いお客さんも来てくれる様になったそうですよ。

ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

営業時間は朝10時〜夕7時まで。
定休日は日曜日です。