トワイライトブレイク

納豆にはまっている嶺村明香がごきげんでお届けした2時間生放送!
今日も聴いていただいた皆さん、ありがとうございました。
ペンネームにしむらさんから今日もリクエスト・メッセージをいただきました。
いつもありがとうございます。
小びんのコーナーに頂いた言葉、次週使わせていただきますね♪

今週のテーマは「気分転換」です。
私は大きな声を出します。何でもいいから叫んでみると、数秒間何にも考えなくっていい感じになるんです。
気分すっきり。
あとは、絵を描くとか。自分の好きな事をしてみるとか。
ペンネーム・にしむらさんは散歩だとか♪
皆さんも、ご意見お待ちしています★

『ことばの泉』のコーナー。
いつもはりきって喋りすぎて、このコーナー飛んでしまってますね。反省しています。
ということで、今回はここでお届けしたいとおもいます。
「気配り」と「心配り」はどっちが温かいとおもいますか?
正解は「心配り」!!!
どうですか?正解しましたか?
使い方に注目するとわかりやすいみたいです。
心配りは、心遣いと同じで、相手のために心を働かせます。
温かい心配りとはいうけれど、温かい気配りという使い方はないみたいです。
なるほどー!

では、私は家に帰って納豆を食べたいと思います。
今日も皆さんありがとうございました。
またお耳にかかりましょうね。