2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・ブレイク

今日もおつきあいありがとうございました☆ ちょっとバタバタしちゃいましたが…… 今日のトワブレを振り返ってみましょう♪ まずごきげんミュージック♪では pupaをご紹介しました☆ 音楽に愛される音楽家6人で結成されたpupa。 デビューアルバム「floating pupa…

トワイライト・ブレイク

今日、スタジオに着いてしばらく肘のあたりが「なんか痒いな〜」と思ってさわると、手にはつぶれた蚊が...。 何気なく触ったのに逃げる事が出来なかったとは、よっぽど血を吸って重くて動けなくなっていたんでしょうね。 それを証明するのが、吸った後の膨れ…

トワイライト・ブレイク

ほんとだ。 一ヶ月前のヤオモンデーから日記がとまっている・・・。 注意をうけ、反省・・・・・・。 皆さん、ボスすみません!! 今週からきっちり日記を残していきますね☆ さて、月に一度のヤオモンデー!! 自由気ままにまったりとさせていただき、ヤオモ…

Pick Up Night

8月のゲストは「Tatto」さん、「白波瀬みき」さんの二組です。お楽しみに!

トワイライト・ブレイク

今週もお疲れさまでした! もりたえなです♪♪ テーマは 『夏バテ対策』 でお届けしました∩^ω^∩♪ ご機嫌ミュージックでは 7月28日が誕生日な 矢井田瞳さんの曲を 何曲かノンストップで♪ 最後にお届けした 『ねぇ』って曲 好きなんですー(o・ω・o)ノ♪ 言葉の散…

アフタヌーン・スタイル&トワイライト・サタデイ

アフタヌーン・スタイルの渡辺です。 今日の一曲は『ToNight星の降る夜に/山下久美子』でした。 第四週目は、 『気になるナァー』は、 『巷で人気の、モッフル』紹介しました。 新風館3階にある、キッチン回りの雑貨屋さんに、一台ありましたよ。 最初見た…

トワイライト・ブレイク

今週も3時間おつき合いありがとうございました♪ ☆ごきげんミュージック☆では、 Beyonce'『Dangerously In Love』からまどかお気に入りの曲をPickUp~☆ ♪Crazy In Love ♪Naughty Girl そしてShakiraとのコラボ曲 ♪Beautiful liar ☆ことばの散歩道☆ 今回も『走…

トワイライト・ブレイク

今日も3時間おつき合いありがとうございました!!! 今回は初!一人トワイライトブレイクということでいろいろ聞き苦しい場面もありましたが 楽しくおとどけできたかな……なんて。笑 ごきげんミュージック♪では 私の大好きなスピッツの最新アルバム『さざな…

トワイライト・ブレイク

★今週の小部屋のテーマは「理想の避暑地」です。 ★つづいてはごきげんミュージック・コーナー。 Summerin' ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」 N.Y.パンクシーンのパイオニア的存在の女性ロッカー、チェリー・ヴァニラを特集。 ブロンディやパ…

トワイライト・ブレイク

先週お休みさせていただきましたので、2週間ぶりのこんにちはでした(^^)。 久しぶりのスタジオにはリスナーさんが!! 姐御さんやぎすけさんが遊びにきてくれてました!! おみやげいつもありがとうございます!! 夕飯もおいしかったです(^^)。 今週は理想…

久々、ビっツ!登場、そして冴沢はライブ

アフタヌーン・スタイル&トワイライト・サタデイ

アフタヌーン・スタイルの渡辺です。 今日の一曲は『夏のクラクション/稲垣潤一』でした。 第三週目は、 『興味津々・趣味レポ』 大人の社会科見学《京友禅を見に行こう》紹介しました(^0^)/ ※取材の様子は7/8(火)の番組日記をご覧下さい。 ◎番組でご紹介…

トワイライト・ブレイク

今日は洋楽を中心にお届け♪ 3時間おつき合いありがとうございました♪ ☆ごきげんミュージック☆では、 Christina Aguileraの2edアルバム『stripped』からまどかお気に入りの3曲をPickUp~☆ ♪Beautiful ♪Fighter ♪Ain't No Other Man ☆ことばの散歩道☆ 『走る人…

トワイライト・ブレイク

今週のテーマは「祭りといえば」 ということで 自他ともに認めるお祭り人間みさきがお届けしましたー☆★ いや、祭りは最高ですから!!笑 今年はたくさんお祭りにいきたいなー♪ 今日の ごきげんミュージック♪ は SUMMER SONIC08にも出演するUSのバンド、death…

トワイライト・ブレイク

ついに今日、近畿地方は梅雨が明けました〜♪明けるのは例年より少し早いそうなんですが、今年は梅雨入りが早かったので、 結局、期間としてはチャラかな?まぁ、なんといっても今日から夏本番で、しかも京都は祇園祭宵山!!盛り上がらない訳がない トワイライ…

トワイライト・ブレイク

7/15(火)、祇園祭真っ只中!宵宵山です。 でも今年は、GIGスタジオから、急遽代打で、お届け致しました。 本当なら小原かずよさんのキュートボイスで、爽やかな笑顔の浴衣姿と共にお届けする?3時間のはずが、爽やかには程遠い『え?トワイライト火曜です…

トワイライト・ブレイク

今日は途中からスタジオを飛び出し 祇園祭の現場から生中継お届けしました! 宇野さんとサチ子さんと 食に夢中なもりたえなで 祇園祭りの模様を おとどけしましたが いかがでしたでしょうか。 もちろん、コーナーもありましたよ♪♪ ごきげんミュージックでは …

アフタヌーン・スタイル&トワイライト・サタデイ

☆2時〜30分の番組、アフタヌーン・スタイルの渡辺です。 今日の一曲『道化師のソネット/さだまさし』お届けしました。 第二週目は、 『ファッション、あれこれ』 季節感満載!『浴衣・ナス紺』の話をしました。 昔の浴衣と言えば『ナス紺』ですが、市場で見…

トワイライト・ブレイク

☆ごきげんミュージック☆では、 ドラマの主題歌を集めたコンピレーションアルバム【CLIMAX】より、まどかお気に入りの3曲をPickUp~☆ ♪GOLDFINGER'99/郷ひろみ ♪大切なあなた/松田聖子 ♪LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE ☆ことばの散歩道☆ GIGリスナー「片山…

トワイライト・ブレイク

今回からはじまった、私みさきが担当します、木曜日!! 無事に終わって良かったです、ほんまに。笑 今週のテーマは 「こんな恋がしたい!!」とのことで、ちょっと恋愛の話もいくつかできましたねー☆ ごきげんミュージックは 今年フジロックで日本にもやっ…

トワイライト・ブレイク

今日はスタジオに来る前に髪を切ってきました。あまりにうっとうしかったので、かなり短くしました。 これで夏は乗り切ったな、フフン♪でも、勢い余って若干切りすぎた気はしますが、まぁ、そのうち落ち着くでしょう。 てなわけで、今週はいつもよりサッパリ…

京友禅伝統工芸士 黒島敏 さん

土曜2時からお届けしている『アフタヌーン・スタイル』の渡辺です。 興味が動きました(笑) 洋服(洋裁)は勉強してましたが、新しい用語が沢山増えてきて、「あー時代だなぁー」と思っちゃうこの頃f^_^; 和服(和裁)については、「着付けを三ヶ月しただけ…

トワイライト・ブレイク

今週のテーマは七夕にちなんでもあり、こんな恋がしてみたい!! 胸キュンテーマですね(笑)。 私は、昔なら、あんなこんな・・・・・といろんな妄想を抱いてましたが、 今は、自分らしくでいられる人であればとだいぶ考え方が現実味をおびてきました(笑)。 …

京都歴史ウォーカー

7月は太䅈編。広隆寺を中心に、マニアックな前方後円墳の石室の中からもレポートを! まず最初に行ったのが 太秦廣隆寺 聖徳太子が奉られてる広いお寺でしたよっ! 宝物院には国宝第1号 弥勒菩薩 を筆頭に 千手観音 薬師如来 十二神将 などなど... 国宝や重…

トワイライト・ブレイク

おばんです もりたえなです!! 今日も3時間おつき合いありがとうございました♪ 7月7日の放送でしたが。 7月7日は 七夕であり 浴衣の日であり 恋の日なんですよ(^^) というわけで。 今日は、恋な感じのナンバーで1時間お届けしました♪♪ ごきげんミュー…

昨日に続き、J-MALL 十三本町商店街ライブイベント

今日は、ひのりんこと日野林純子が司会を担当。 ジャズ、ブルース、ベンチャーズ、サンタナ、サザンなどなど、地元の商店街の皆さんのバンドや、川上浩初スペシャルバンドなど、腕利きバンドが多数出演する中、冴沢鐘己もゲスト出演しました。

J-MALL 十三本町商店街ライブ

フラダンスから、バルーンアート、マジックショーなどなど、石橋知美が司会でお手伝いしました。

アフタヌーン・スタイル、トワイライト・サタデイ

今日から本放送でした。 なので、トワイライト・ブレイクじゃないし...、新にBGMとか色々探さないとなぁーとか思ってたのですが.........、時間が無くて、前回のあたふた゛トワイライト木曜゛みたいになった、30分間でした。次回は形になるかな?f^_^; 第一…

トワイライト・ブレイク

本日は、昼も夜もヤオモンからの生放送! 「でまち七夕まつり」の盛り上がりをお伝えします!

Pick Up Night

7月のゲストは山下忠彦さんです。お楽しみに!