トワイライト・ブレイク

生放送、ちょっと慣れてきました♪


今週のテーマは「祭りといえば」
ということで
自他ともに認めるお祭り人間みさきがお届けしましたー☆★
いや、祭りは最高ですから!!笑
今年はたくさんお祭りにいきたいなー♪


今日の ごきげんミュージック♪ は
SUMMER SONIC08にも出演するUSのバンド、death cab for cutieの最新アルバム
『narrow stairs』
をご紹介しました!!
番組中(実は)ドキドキハラハラしながらお届けした8分越えの曲「I will possess your heart」や
夏にぴったりなデスキャブの中ではPOP色強めの「no sunlight」など
色んなデスキャブが楽しめる一枚です☆
ぜひぜひボーナストラック付きの国内盤がオススメですよ♪
8月10日のサマソニで私もばっちり見てきたいと思います〜!!!


ことばの散歩道は
『犯人のいない殺人の夜」/東野圭吾
から
「踊り子」というお話をお届けしました☆


今日のindies finderはゲスト登場〜〜〜!!!
今回は大阪のエレクトロロックバンド、camaroをご紹介しました☆
スタジオにはvo&gの桑田健吾さんにお越しいただきました。
寝起きの桑田さん......(笑)
リピート放送でぜひお楽しみください。←コラ(笑)
camaroについてのお話は私のブログをチェックですよん♪
camaroのライヴに今度一緒に登場するnoiamの新しいアルバムからも少し曲をお届けしました☆ロック!


途中からjasonが来てくれました♪
楽しかったーーー!!英語はまだまだですので全然ついていけてなかったですが。
I gotta study English!!!(つづりあってるかしら?)
で頑張るよーん☆


青春の1曲では
♪いつか/ゆず
と一緒に小学校卒業の思い出を語ってみました。


そして!
GIGの小部屋は「祭りといえば」ということで
祭りの話ではなく
将来子供に「祭」という名前をつけたい......てな話でお届けしました。
祭ちゃん............ダメ???
幸子と祭の姉妹のネーミングを許してくれるお婿さん募集中です(笑)


今日は最後にほんのり映画「舞妓Haaaaaaan!!!!」のお話もしましたー。
しっかし、柴咲コウさんがキレイ。
美人は舞妓になっても美人ですね。(あたりまえやけど)


そんなこんなで今週も木曜日3時間お付き合いありがとうございました!!!
メッセージもいくつかいただいて嬉しすぎ!!
じゃくそむさん、ボブゴブリンさん、楽しく読ませていただきましたよ♪
来週もお待ちしてまーーーす☆


あ、来週からは木曜夜の生放送「ムーンライトブレイク木曜日」にも登場します!!
そちらもお楽しみに☆