2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・サンディ

ヤオモンサテライトスタジオから生放送でお送りしています。 トワイライトサンデー!御近所の下鴨神社では御手洗祭があります。 これは、その昔 季節の変わり目にお祓いをして 罪 汚れを祓い 疫病、安産にも効き目があるといわれて 下鴨神社の境内にある御手…

平成女鉾清音会 お囃子奉納

トワイライト・サタディ

今日のトワイライト・サタデイは??ともちゃんと日野林さんと紫月さんと私の4人でお届けしました。 そして今日はなんと! 今までは女性だけでお送りしていたウェルサイドに初めて男性のゲストが登場。 いつもとは一味も二味も違う内容にあいなりました♪ あと…

トワイライト・ブレイク

私がロケから帰ってこない!!ってことでみたらし様が…じゃなくて堀家さんが ピンチヒッターで登場してくれました。 本当に兄さん、ありがとうございました。 残り30分でギリギリ戻ってきました。(完全にアウトだと言われましたが…) しかもなんとあの山…

叡山電鉄沿線ロケ

今日はロケのため、ホッとブレイクはお休みでした。 さて、収録と「ミステリーファイル叡山電鉄偏」の撮影のためのロケだったんですが、 暑い暑い暑い〜!!!! でも、まったく知らない京都とたくさん出会えましたよ☆ 絶対一人だと見過ごしちゃうような名所…

ホッと♪ブレイク

今日のホッとブレイクはかなりホットなスタジオからおおくりしました。 もう、夏まっさかりの今日の京都は最高気温35℃でえげつない暑さでした。 なんで、スタジオの冷房をビっツ田中君は入れてくれないのだろうか… ビンボーFM局だし仕方ないと がまんする…

トワイライト・ブレイク

今週、髪型変えたのに反応がなかったデレクター(ぷりっ!) そんな事よりアッコサンの香水に違和感を感じたとまで言われて 暑いけど冷ややかムードでスタート! 今週のテーマは「氷」でした。 私は、冷麺に入っている氷があんまり 好きじゃないんですよね、…

トワイライトブレイク

オープニングでは日焼けの話。最近特に遊びに行っている訳ではないのだけど、日々の生活だけで何故か焼ける… 紫外線対策も必要ですかね? ニュースぶった切りでは、文字通りNEWSと菊間アナの一件について… GIGの小部屋…すいません、喋りすぎましたね、氷につ…

ほっと♪ブレイク

オープニングではスイカの話。スイカって市販のものをあまり食べた事がなかったのだが(実家に帰るとこれからの時期かなり口に出来る←自家製) 70年代の歌謡ロック?という表現が正しいのか分からないけど、沢田研二のダーリングでスタート!そのあと貴船…

トワイライトブレイク

さて、今日は台風なので濡れてもいいように 家から水着できました(笑)。 今 水着というか水着のような下着?を見えるように着るのが お洒落なんですよね。夏のサワヤカ色っぽい! ただ、私は色っぽいのにはほど遠い( ̄− ̄)。 こんどは水着一枚でこようかな…

ホッと♪ブレイク

台風が来てる中 今日はそんな空を表すようなナンバー!?をおとどけしましたが、 いかがでしたか?私的にはすごくイイ感じではなかったかなーって思いますヽ(`▽´)/。 さて、台風といえば、雨、雨といえば 傘!っということで 雨の日の傘を使った簡単エクサ…

[月曜]トワイライト・ブレイク

今週のトワイライトのテーマは「氷」、夏ムード満点ですね〜! 今回も内容盛りだくさんでおおくりしました。 まず、アーティスト紹介コーナーは、ラブシバをピックアップ! 男三人のバンドで、三人ともメジャーシーンでばりばり経験ありの実力派です!! シ…

[月曜]ホッと♪ブレイク

梅雨も明けて、いよいよ夏本番!! みなさん、夏バテに気をつけて、この夏を乗りきりましょう!! さて、ホッと♪ブレイクでお届けした京都情報は、一つ目は右京区嵐山の鵜飼。 僕は昔、嵐山の近くに住んでいたので、この鵜飼を道路から遠巻きに見た思い出が …

祇園祭の後の祭り

3基の神輿が、三条会を練り歩きました。 四条新京極のお旅所を出発した神輿は、ちょうど夜の8時ころに三条会商店街内の大宮御供社(第二御旅所)に立寄り、迫力満点に堀川通へ抜けていきました。

石川Bros.サマーアクションシリーズ

トワイライト・WT

今日のトワイライト・サタデイはーーー 私とともちゃんの新ユニット(?)、 WT『ダブルティー』でお届けしました。 わいわいウェルサイドはウォーカーで『デカパトス in Rokko Island』、 ボックスで『夏のお風呂』についてお話ししました。 ……と言っても、…

トワイライトブレイク

そんでもってトワイライト突入!! スタジオではあまりの暑さに昼間からガンガンクーラーをかけながらの二時間でした。 でも、暑くなるたびにこの温度差に体がついていかず、、、私は只今体調がぐずぐず、、、 こんなことではだめですね。 いつも以上の声の…

ホッとブレイク

あ〜ん!!暑い暑い暑い!!! 暑いとちょっと怒りっぽくなってしまう七瀬です。 そんなことではだめだと思いながらもやっぱりイライラしてしまう。 皆さんはそんなことないですか?? さてさて、今回のいホッとブレイクはなんとディレクターチェンジ!! ビ…

トワイライト・ブレイク

今日のトワイライトは本日発売のスムルースのシングルで「Love is 人生」でスタート! 今日の京都は本当に本当に暑くってなんと最高気温が36℃でした。 今週のテーマは「冒険」でした。 今日もメッセージありがとうございました。女難亭悶助さん先週名前間…

ホッと♪ブレイク

これから、夏休み〜 夏の計画は立っていますか? 私は昨日早速、海に泳ぎに行ってきましたよ〜ん その、前の日はバーベキューでおかしな日焼けかたをしたから 水着を着た時にTシャツの後とかいってて恥ずかしかったよ〜 しかも、昨日は日焼け止めを塗ってい…

トワイライトブレイク

暑〜いGIGスタジオからお送りしました、トワイライト。「うちわ」が手放せません。 大阪って怖いって話からスタート。 気になるでは、「セクハラカード」の話。イエローカード、レッドカード、その場で出す勇気があれば、口で伝える事もできそう。みなさん、…

ホッと♪ブレイク

夏大好き!夏が来た!かき氷!スイカ!海だ!花火だ! って事で今週は「サマーソング」「夏特集」でお送りしました。 まずは「プール&温泉」今大人気の「アロマ」を取り入れたミストサウナがある、「スプリングスひよし」 プール、サウナ、温泉、特産品コー…

トワイライトブレイク

ホッとの最後でカミカミ状態を引きずりながら始まったトワブレ(笑)。 ホント皆さんすみません。 今日はいつも以上にかんでましたねー。 MC生命危機です( ̄− ̄)。 さて今日は前半からがんがんリクエストをかけていきました♪ 気にニューでは男性用ストッキン…

ホッと♪ブレイク

暑いね。 今日も午前中から仕事がありましたが、 無事間に合いました。さて 今日は京都情報満載でお届けしましたよ。 紹介した中で一番のお勧めなのが、 上七軒のビアガーデン!! あの 舞妓さん、芸妓さんの接待でビールが飲めるのです。 場所は上七軒歌舞…

京都ミステリーファイル 叡山電鉄編 クランクイン!

今日は、とってもロケ日和でした!\^o^/前回もお世話になった、営業課の小寺さんと共に、今日は八瀬方面へ♪ とっても貴重な体験(笑) 暑い中、頑張ったキュートな女優「藤田七瀬」どんな映像になるのか、好御期待!! てくぱっくにも、登場するよ♪(^_^)…

トワイライト・サタデイ拡大版!

初祇園祭!なかなか体験できない山鉾の間近での公開生放送。ドキドキしました。 トワイライトサタデイ後、祇園祭の説明をしていただきながら巡った山鉾ツアーは1時間弱でしたがとっても贅沢で楽しかったです。 今回はいろいろ夜店も味わえたし、後輩も来て…

トワイライト・ブレイク拡大版

浴衣を着て、「よし!!祇園祭公開生放送頑張るぞ!」と張り切っていたんですが、 いろいろな事情があり、結局スタジオにて通常通りの放送とあいなりました。 お聞き苦しい点なども多数あった思います。ごめんなさい。。。 事情によりホッとブレイクはお届け…

鶴橋 コリアンタウンレポート

マリちゃん&みわっちとともに、大阪は鶴橋までコリアンタウンの取材に行っていきました。 いやあ、駅から随分歩いて汗びっしょり。 その分、かなりの収穫も!! 貴重なお話やプレゼントまで!! 詳しくは、来週水曜日(20日)の「ムーンライト・ブレイク水…

ホッと♪ブレイク

今日のホッとブレイクは祇園祭りなので、祇園祭り情報などをおおくりしました。 皆さん祇園祭りは何を目的に行きますか? 貴重な屏風の展示や町家を見学に行きますか? 鉾をメインに巡りますか? 夜店をメインに巡りますか? 新しい友達を?(ナンパ?)作り…

トワイライト・ブレイク

今日のオープニングは安室奈美恵 昨日新しいアルバムが発売だったんで、そのアルバムタイトルにもなっている 「queen of hip-pop」でスタート! 今週のテーマは「夜店」です。 たくさんリクエスト・メッセージありがとうございました。 悶絶さん お風呂上が…