ほっと♪ブレイク

今日のオススメ

 オープニングではスイカの話。スイカって市販のものをあまり食べた事がなかったのだが(実家に帰るとこれからの時期かなり口に出来る←自家製)


70年代の歌謡ロック?という表現が正しいのか分からないけど、沢田研二のダーリングでスタート!そのあと貴船や鞍馬、花背などの京都の避暑地の話題。ここら辺は学生時代よくツーリングに行きましたが、何だか神秘的な雰囲気が更に涼しさを増幅しますね!


その後はゲスト登場!フォークシンガーの松崎博彦さん、7月31日に都雅都雅でライブをされます。諸口あきらさん、豊田勇造さん、そして今日のゲスト松崎サンが組んでらっしゃるSAMというユニットで「ホームスイートホーム京都」というイベントを開催されます。もう一度京都発の音楽文化を創造して行こう!ってのりで頑張ってらっしゃいます。ギグからもスゴい近所らしく、親近感が沸きました。