2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・ブレイク

今週もお疲れさまでした! もりたえなです♪♪ 今週のテーマは… 「1つだけ願いが叶うなら」 でお届けしますよ☆ もりたの願いは… おいでませドラえもん! そして今日の放送の復習ー!! ♪ごきげんミュージック シークレットアイドル 「ハンナモンタナ」 サウン…

トワイライト・サタデイ

今日は スタジオに3時ちょっと前にすべり込みセーフ! で かけつけ一杯気味にOPスタート! 正直 酸素が欲しかった〜(笑) まずは ドラマフリーク☆ 7月スタートの新ドラマをざっとご紹介! 私的には 『コードブルー』 と 『四つの嘘』 がちゅーもく♪です。 …

トワイライト・ブレイク

☆ごきげんミュージック☆では、今年5月20日に全米デビューしたLOVE PSYCHEDELICOの『This is LOVE PSYCHEDELICO』からまどかお気に入りの4曲をPickUp~☆ ♪LADY MADONNA〜憂鬱なるスパイダー〜 ♪Your Song ♪Last Smile ♪Everybody needs somebody This is L…

トワイライト・ブレイク

「ダビング10」どうなんでしょうね。凄く消費者を置き去りにしてる気がしますよね。B-CASについても、法的根拠なんかどこにもないそうで、なんでそんな横並びなのか。日本にはホネのある企業はないのか。著作権の権利者団体にも、いろいろダークな影がありま…

トワイライト・ブレイク

6月最後の水曜、今日も天気はイマイチ。う〜ん、さすが梅雨のど真ん中ですね。 それでも、雨が降っていないだけ、良しとしましょうか。それにしても、最近は一回雨が降ると、おもいっきり降りますからね〜。 「加減を知らんのか」と、言いたくなりますね! ★…

トワイライト・ブレイク

月に一度のヤオモンデー!! 今日はにぎやかだったなぁ。インターン生だったあかねちゃんが偶然にもヤオモンに遊びにきて。 生放送してるの知らずに来たっていうじゃない。 すごい偶然(笑)。 あかねちゃん、久しぶりに会えてうれしかったです☆ そしてボス…

トワイライト・ブレイク

今日も3時間のおつき合い、 ありがとうございました♪ では今日のハイライトー!! ♪ごきげんミュージック♪ ヴァネッサ・ハジェンズのアルバム 「V」を特集しましたよー!!! ハイスクールミュージカルで 一躍超有名女優になった彼女 歌もめっちゃ素敵です…

トワイライト・サンデイ

トワイライト・サタデイ

おまたせ!トワサタ日記です。 今日は生放送前にカラオケ(アニカラ)行っちゃいました♪ 楽しかった〜〜〜(^o^) 歌声が全然出なくって、発声サボってるなぁ(^^;)と反省 でも、楽しく歌えたらそれがイチバン!! しかもリスナーさんとカラオケに行け…

トワイライト・ブレイク

トワイライト・ブレイク

雨が続きますねえ。さすがは梅雨。今日は晩にライブがあるので、ちょっと変則的なメニューでお送りします。そんなんで、今日は1980年のヒットナンバーが中心。 オープニングは、1980年6月のヒット曲をお届け。 「ダンシング・オールナイト/もんた&ブラザー…

トワイライト・ブレイク

先週に引き続き蒸し暑い日です!しかも、梅雨らしいドンヨリした曇り空。しばらく梅雨を忘れさせるような天気が 続いてましたが、いよいよ梅雨も本気モード!?うっとしさに負けずにいきましょー!! ★今週の小部屋のテーマは「夏に向けての準備」です。 いろ…

トワイライト・ブレイク

初自転車でやってきました〜〜〜〜〜〜〜☆ 暑いよ京都!暑いよスタジオ!ムシムシムードの中お送りしたトワブレ火曜日☆ 今日はすこしトーンを落とし気味の落ち着きかずりんバージョンでお送りしました♪ ☆みやこニュース☆ 今週もエコロタクシー今西さんにお電…

トワイライト・ブレイク

今日も3時間のおつき合い、 ありがとうございました☆ トワブレ月曜日のハイライト!!笑 ♪ごきげんミュージック アーティスト 田中ロウマ ミニアルバム「Daybreak」 を紹介しました。 優しい歌声でマッチョな彼 Melody.や青山テルマとのコラボ曲も収録され…

ストロベりんご&冴沢鐘己ライブ

「サムライ」(沢田研二カバー):冴沢鐘己 & Ten Days' Wonder 冴沢鐘己(Vo) 吉村和浩(G) 天岡宏(B) 川上浩初(Ds) マリ(Key)

トワイライト・サタデイ

6月、梅雨のハズがいい天気の週末♪ だいぶタク操作も慣れてきて、今日は新しいステップ、「録音」にチャレンジ!しましたが、 やっぱしセーブが間に合わず ボスに途中で丸投げ(笑)......生放送ってアセるんだよね(^^;) 次回こそは!! 今日のドラマフリー…

トワイライト・ブレイク

トワイライト・ブレイク

一気に暑くなってきました。夏です。前のスタジオも夏はたまらなく暑かったですが、このスタジオも風が通り抜けにくいので暑いです。道路側の窓を開けると大宮通の音がうるさいんですよねえ。でも、エコだエコ。クーラーはもうちょっと我慢するぞ。 そんなん…

トワイライト・ブレイク

今日はどえらい蒸し暑い日です!動いていなくても汗がジワ〜ッと出てきます。嫌な季節ですね〜。 こんな季節だからこそ、聞いてるとみなさんが少しでも気持ちよくすごせる番組をおとどけしていきますよ♪ ★今週の小部屋のテーマは「こんな国に住みたい!」で…

トワイライト・ブレイク

今日は梅雨の合間の晴れ日和。 暑い京都です〜〜〜〜☆お昼のランチが思いのほか量が多く、お腹が重い・・・・ちょっとだけ妊婦さんの気持ちがわかった 小原かずよがお届けしました☆ ☆みやこニュース☆ エコロタクシーの今西さんからおすすめ情報。 今週は平安…

京都・歴史ウォーカー

久しぶりのロケは、スタジオの近くの新選組ゆかりの地、壬生寺、前川邸、八木邸です。お聞き逃しなく!

トワイライト・ブレイク

今日も3時間お届けしました☆ トワイライトブレイク月曜日! お付き合いありがとうございます。 ばっさり切った髪で すっきり気分での放送 お楽しみいただけたでしょうか。 先週はじゃくそむさん 今週はAIRの姐御さん が、スタジオに来られました♪ 来週はど…

トワイライト・サタデイ

6月最初のトワサタはーーー ☆ドラマフリークは 金曜夜9時に放送中の 石原さとみ主演の『パズル』をPICK UP。 毎週毎週、財宝やら大金のかかった謎解きが繰り広げられます。 演出家さんが『トリック』の人なので、難しすぎない どちらかというと「おぅいっ!…

トワイライト・ブレイク

トワイライト・ブレイク

今週も雨。さすが梅雨入りしただけのことはありますな。今日は、システム設定を少し変えた影響で始まりが10分ほど遅れてしまいました。すみませぬ。 個人的にも、足が痛くて引きずりながらの(何を?)放送でした。 そんなんで、今日は1986年のヒットナンバ…

トワイライト・ブレイク

今週、近畿地方は、はやくも梅雨入りしました。今日はたまたま晴れてよかったですが、これからしばらく うっとうしい天気の日が続きますが、番組はいつもどおり、いや、よりカラッと元気になれるような内容で おとどけしていきますよ! ★今週の小部屋のテー…

トワイライト・ブレイク

ついに、京都も梅雨入りしましたね☆ とうことで、今週は『雨』をテーマにしてお届けしました!!! ☆みやこニュース☆ エコロタクシー今西さんに電話でお届けしてもらう京都オススメスポット。 6月5日平安神宮のお庭が無料公開されるんだそうです。水仙が今…

トワイライト・ブレイク

WoZ ボクシングジム

この日の取材の模様は、6月11日と18日の「トワイライトブレイク火曜」でお送りします。