2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・ブレイク

番組OPナンバーは日米が誇るスーパーギタリストによる豪華コラボ! ブライアン・セッツァーVS布袋寅泰「Back Streets of TOKYO」でロッキンにスタート! 今週のテーマは「みそ汁」。僕にとっては一番欠かせない料理なんですが、 世間では、あまり食卓に出な…

ホッと♪ブレイク

8月も今日で終わり。学校を卒業してもこの日は、何か嫌な気持ちに なりますね。今日も残暑厳しい一日になっていますが、 どうぞひとときお付き合いください♪【私のオススメ!こんなスポット】 今週も今度の土、日に発売されるおすすめコンサートチケット情…

トワイライト・ブレイク

見事な秋空!!でもまだ暑いし夏の気温です。 梅雨明けが遅かったからか、ツクツクボウシもまだ鳴いていません。 今年は一体いつまで残暑なんざんしょ。 無理矢理でも笑ってよ(怒)! 今週も懐かしいナンバーでお届けしました。 リスナーさんよりビッツさん…

ホッと♪ブレイク

今日はスタジオの前でずっと待ちぼうけでした。 生放送5分前に不安でたまらずビッツさんにメールし「今日はお休みなのかも」と帰りかけたその時、ボスが涼しい顔でやってきました。 スタジオに入るなりあちこちの電源をすばやく入れて普通にスタート! あ、…

ホッと♪ブレイク&トワイライト・ブレイク

そうこの日はボスのライブの日!! チューズがゲスト出演の為、本日の生放送はホッとブレイクの1時間のみとなりました。 皆さんごめんなさい!!! でもそんな中、ただっちさん(^_^)、にしむらさん(^_^)、torapanさん(^_^)とたくさんお便りをいただきました…

トワイライト・ブレイク

オープニングは「夏休みの宿題のお話」や「思い出」の話をしました。 スタジオにいらっしゃる《AIRの姐御さん》が、苦手な携帯メールでメッセージをくださいました♪笑 トワイライトには初めてのメッセージだったんですねぇ。 ありがとうござざいます◎ 《AIR…

ホッと♪ブレイク

今日の京都の天気は、曇ったり晴れたり、何だか気まぐれな天気でした♪ かんかん照りもいいけれど、今日みたく変化のある天気も魅力的ですね。 スタジオ入りすると、冴沢ボス・ビっツ!田中さん・・・あ! 《AIRの姐御さん》だーーーーーっ!!! 今日は用事…

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイは……『みんな、おらに少しずつ元気を分けてくれ』SP! という訳で(?)、最初テンションが低くてすみませんでした。 でもみなさんからメールを頂き、メンバーから(密かに)何かを吸い取り(?)で『元気○』は出せませんが元気…

トワイライト・ブレイク

今日の話題は、ミゲルさんもびっくり『醗酵バター』の話 大阪にオープンする落語の定席『繁昌亭』の話 あと、コンビニ店員たこ焼き事件などなど(笑) 『Cafe'de Madoka』では『カトリーヌ・ドヌーブ』をピックアップ!! 皆さんご存知の女優さんが『8人の女…

ホッと♪ブレイク

今日のヤオモンはインターナショナルですよ!! マックス先生のイタリア語講座はもちろんのこと。 先生の友人ミゲルさんも遊びに来てくれて、ちょこっとスペイン語を教えてくれました♪ そして何故かミゲルさんと私はフランス語で会話(笑) さあ、!!『マドカ…

トワイライト・ブレイク

今週のテーマ「インスタントラーメン」。ラーメン好きの僕は何を喋ろうか困りますが、とりあえず、マルタイ棒ラーメンは名作ですね!!! そして、マルタイ製品にまず、はずれなし! ミニコーナー「実況クイズ!ナンチューコミック」。僕がある漫画の世界を実況…

ホッと♪ブレイク

あいかわらず陽射しはものすごく強いんですが、若干、カラッとしていて、しのぎやすい気が…心なしか秋の気配でしょうか? それでもまだまだ暑い一日、今日もお付き合いください♪ 【私のオススメ!こんなスポット】 今週も週末発売されるコンサートチケット情…

トワイライトブレイク

めっちゃ天気いいですねぇ。 誰が雨女やねん(怒) これからは「炎天下女」って呼んで下さいね(笑) テーマは「インスタントラーメン」ですって。 たくさんメッセージありがとうございました。 カップラーメンと袋ラーメンの違い、とらぱんさんが送ってくれ…

ホッと♪ブレイク

今日もバタバタでスタートしましたよ。 まずは甲子園の話題から(笑) 何となく1時間甲子園気分でしたね、私。 「ハンカチ王子」の斎藤くん、どこの球団に入るのか気になる処です。 でも私はキャプテンの後藤くんの方がタイプです(しつこい) さて今週は「…

トワイライト・ブレイク

ザーザーと降ったと思えば、サンサンと太陽の光が射したりと・・・本当に変な天気です、京都は。 こんな日はお部屋でゆっくりギグを楽しんでいただきたいなぁ・・・。 もう8月も後半になりました。盆明けで忙しい人が多いのでは。今年の夏はいかがですか?…

ホッと♪ブレイク

突然の通り雨があったそうですが、皆さん大丈夫でしたか?変わりやすい天気は夏ならではですね。 さて、今週のおススメスポットは 京都河原町蛸薬師東に入って一筋目を右に行った、隠れ家的なお店『ZAPPA』さんを紹介しました。 バリ料理のお店なんですが、…

トワイライト・ブレイク

今週のテーマは「インスタントラーメン」です。 皆さんからのリクエスト・メッセージをお待ちしています。 今日このテーマに参加してくださったのは《torapanさん》(おまけ放送宛です) インスタントラーメンに野菜を、特にもやしを入れるのがお好きだそう…

ホッと♪ブレイク

今日もかんかん照り!洗濯物がよく乾きますねえ。 そんな気持ちのよいお天気のなか、本放送をお送りします。 今日は、大人な感じの曲を冴沢ボスに選んでもらいました。 【もっと知りたい!あの人のすべて】 今週は、「宝石の名前が入っている曲」の特集で、…

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイは……『予告なく勝手に夢の交流戦』SP! 『歯を食いしばっても頑張れそうにない』『嵐の中』などなど、他の曜日ではあるまじきマイナス思考丸出し(?)のフレーズでスタートした本日のトワサタは、たまたま忘れ物を取りに来たま…

トワイライト・ブレイク

さて!!『Cafe'de Madoka』では『おコメ』の話をしました。 サムライのパッケージデザインで『SHINODE』と書かれた米。 (おそらく『日の出』の意?) 今でも私は、片手なべで米を炊く達人です。 実はこの日。可愛い外人の女の子が2人『Yaomo…

ホッと♪ブレイク

さて、今日のホッと♪ブレイクはスタジオより・・・ってのは嘘です。 ちゃんといつも通りyaomonから放送してましたよ☆ でもBossが来なかったので写真が無いのです。 変わりにトップには、土曜に撮った写真が載ってます(笑) 今週はマックス先生が一人キャンプ…

トワイライト・ブレイク

ここからは音楽情報中心にバラエティ豊かなコーナーで、2時間楽しんでください♪ 今週のテーマは「行列(渋滞)」です。 基本的に行列は苦手で、例えば、行ってみたい店があって、 その前に行列ができているともう並ばずに帰ってしまいますね。 なので、もし…

ホッと♪ブレイク

お盆休みも終わって、今日からまた、通常営業の方も多いかと 思います。そんな方々に少しでも和んでもらえるように、3時間 おとどけしていきます♪ 京都では、16日の大文字送り火が終われば秋がおとずれると 言われていますが、まだまだ「ここは赤道直下か!!…

京都 大文字送り火特別生中継!

トワイライト・ブレイク

夕方になるにつれ、今出川通りも人が歩き出しました。 みんないい所で「大文字」を見ようと、場所取りに行くのだそうです。 京都って不思議な街ですね。でもお盆の最終イベントの「送り火」なのだから、みんながご先祖様を大事にしてるんだなぁという事が伝…

ホッと♪ブレイク

久しぶり「やおもん」からの公開放送!! 今日って「大文字」なのですよ。 でも昼間の放送は全然関係なかったみたい、です。普通に「漢字テスト」もあったし、特に変わった事などなかったかなぁ。佐々木マスターが「特製ジュース」を出してくれました。 さす…

トワイライト・ブレイク

今週はカメラ2つで二元中継的にお送りしましたが、いかがでしたか?? 私自身もけっこう楽しみました(笑)。 そう、カエルのぴょん吉も一緒にお送りしたんですよね(^_^)!!! お盆というお忙しい中、今週もお便りたくさんいただきましてありがとうございまし…

ホッと♪ブレイク

お盆の最中、今年は休みなしで生放送お届けしました。 今週はお盆にちなんでオバケソングをお送りしましたが、いかがだったでしょうか(^_^)??

トワイライトブレイク

今週のテーマは『行列(渋滞含む)』です。 行列には好きな人と並ぶのが一番です。というお話をしました。 皆さんは行列と言うと何を思いつきますか? ■気まぐれ交差点■ 今週のキーワードは『太陽』『紫外線』『夏』『主に女性の持ち物』『日よけ』です。 こ…

ホッと♪ブレイク

今日もとっても暑いですね。 京都の天気予報を調べると、最高気温35℃になっていました。 スタジオまでの最寄り駅「阪急大宮」からGIGスタジオまで来るときの道は、 影から影へと、まるで影踏みのように影を求めて進みました。 影に入るのと入らないのとでは…