トワイライト・ブレイク

番組OPナンバーは日米が誇るスーパーギタリストによる豪華コラボ!
ブライアン・セッツァーVS布袋寅泰「Back Streets of TOKYO」でロッキンにスタート!
今週のテーマは「みそ汁」。僕にとっては一番欠かせない料理なんですが、
世間では、あまり食卓に出ない家庭も増えているということも聞きます。
リスナーのみなさんの家庭ではどうですか?

ミニコーナー「実況クイズ!ナンチューコミック」今週は夏休み最後ということで、
わかりやすいテーマを選んでみました。しか〜し!いつもすばやく解答してくれる
スタジオのビっツ!さんも悩んでいるし、応募も無し。う〜ん、難しかったんかな〜!?

ちょい隠れロック・アーティストを紹介している「Outside Jam」は
パブ・ロックシーンの異端児、エディ&ホットロッズをピックアップ!!
こちらは例によって、ローテーション放送でお楽しみください♪

もうひとつのおすすめミュージックコーナー「レコメンズ」。
今週は、今日で8月も最後。つまり、夏も終わりです。
そんな夏の終わりに聴きたいAORバラードを3曲おとどけしました。
おとどけしたのはエア・サプライ/「Making Love Out of Nothing at All」
ボビー・コールドウェル/「Heart of Mine」
ジェイ・グレイドン/「After The Love Is Gone」
今年は梅雨明けが遅く、短い夏になりましたが、そのぶん猛烈に暑い日が続きました。
連日の酷暑の頃は「早く涼しくなってくれ〜」と思っていましたが、少しずつ
早くなっていく夕暮れ時にこうしたバラードを聴いていると、
寂しさが胸を締めつけませんか?
さて、2006年の夏、みなさんにとってはどんな思い出ができましたか?

最後に今週もメールをくださった方々、本当にありがとうございました♪
うるとら☆れいかぁさんの住んでいる尾道では、アサリ入りのみそ汁は「貝汁」という
名前で食堂にメニューとしてあるそうです。そして、貝類のみそ汁がお気に入りだそうです。
そうそう!貝類のみそ汁は良いだしが出て、たまらなく美味しいですね!!

シャオイーさんからは野菜いっぱいで、だしの効いた食べるような味噌汁が食べたいという
メッセージをいただきました。
いいですね〜、具だくさんの味噌汁!これからの季節、恋しくなる一品です♪

来週は9月もそろそろ体に馴染んだ頃?の7日にお会いしましょう!
みなさん、夏の疲れが出ないよう体調管理に気をつけてくださいね!!