ホッと♪ブレイク

今日は意外な顔合わせが!

8月も今日で終わり。学校を卒業してもこの日は、何か嫌な気持ちに
なりますね。今日も残暑厳しい一日になっていますが、
どうぞひとときお付き合いください♪

【私のオススメ!こんなスポット】
今週も今度の土、日に発売されるおすすめコンサートチケット情報を
ご紹介しました。
土曜日はニューアルバムが発売されたばかりの湘南乃風
先週の京都、神戸、滋賀につづいて大阪公演が決定!ザ・クロマニヨンズ
そして、日曜日はいぶし銀のR&Rを聴かせてくれるROCK'N' ROLL GYPSIES、
スーパーカーフルカワミキ待望のソロライブ!と、今週はライブハウス公演が
熱かった!!

【めざせ!慣用句マスター】
今週から四文字熟語から慣用句に変わって、意味を答えて例文も作っちゃおう!
ってなコーナーになりました。むむっ簡単そうでなかなか難しいぞ…!(汗)
「青筋を立てる」を使った例文なんて簡単そうですが、生半可な怒りではないのです。

【もっと知りたいあの人のすべて】
今週のピックアップアーティストは日本歌謡界の至宝、井上陽水さんです。
僕が思うに日本歌謡界が誇る‘変人’ともいえますね!
もちろん、名曲はたくさんあるし、歌唱力は抜群だし。そういう並はずれた才能があって、
あの変人ぶりが成立するわけですよね♪
さて、ひっさびさのモノマネ。我ながら小さいガッツポーズが出るほどの手応えだったのに、
スタジオ内は微妙な空気…。これ以上のレベルは無理だぞ…!

【Hello!I'm a disc jockey】
これもひさびさ。今日は女性ロッカーの草分け的存在のスージー・クアトロのナンバーを
紹介しました♪