ホッと♪ブレイク

今日は意外な交流戦が!?



お盆休みも終わって、今日からまた、通常営業の方も多いかと
思います。そんな方々に少しでも和んでもらえるように、3時間
おとどけしていきます♪


京都では、16日の大文字送り火が終われば秋がおとずれると
言われていますが、まだまだ「ここは赤道直下か!!!」と
思ってしまうような夏真っ盛り!!ってなわけで、番組一曲目は
山下久美子「赤道小町ドキッ!」でハジケ気味にスタート!


【私のオススメ!こんなスポット!】
8/19(土)発売の、おすすめコンサートチケット情報をおとどけしました


ボロフェスタ '06  日: 10/7 (土)8(日) 9(月)
           会場: 京都大学西部講堂 / 西部講堂前広場
※ 日本の音楽シーンを支えてきた街“京都”らしい、ちょっと他には
真似のできない音楽イベントです。
〔出演〕(7日)ゆらゆら帝国キセルシアターブルック …and more
    (8日)小島麻由美KEN YOKOYAMA/Caravan/騒音寺…and more
    (9日)ムーンライダーズeastern youthSCOOBIE DO …and more
 料金:一日券 3500  三日間通し券 8500 (整理番号付き)


The Miceteeth   日・会場: 10/1(日) 心斎橋CLUB QUATTRO
                料金: 3500(整理番号付き・D代別)
※ レゲエ、ダンスホール・スカなど、聴いても踊っても気持ちいい
サウンドを届けてくれるザ・マイスティース。メンバーも大きく入れ替わり、
新メンバーで制作されたニューアルバムをひっさげて、
大阪でのライブが決定しました!!


松井常松  日・会場:10/10(火) 大阪RAIN DOGS
         料金: 5500 (整理番号付き・D代別)
※ 元BO0WYのベーシスト待望の大阪公演です!クールな雰囲気からは
 想像がつきにくい温かい人柄が、ステージからも感じられるでしょう。
彼にしか作り出せない世界観を覗いてみてはいかがでしょうか?


【めざせ!漢字マスター!】
相も変わらず、四文字熟語の意味に苦しんでいます。
今週の難関は「羊頭狗肉」。結局、答えは出ず、意味を教えてもらうハメに…。
意味を見ても、「ありゃ答えられんわ」なモノでした。


さて、例によって「漢字マスター」で大きく時間をとったため、コーナー2つで
エンディング。ラストソングは今週の「あの人のすべて」ピックアップ・アーティスト
SMAPの「俺たちに明日はある」を聴きながらお別れ。うん、“俺たちに明日はある”と
思いたい!!