トワイライト・ブレイク

オープニングは「夏休みの宿題のお話」や「思い出」の話をしました。


スタジオにいらっしゃる《AIRの姐御さん》が、苦手な携帯メールでメッセージをくださいました♪笑
トワイライトには初めてのメッセージだったんですねぇ。
ありがとうござざいます◎


AIRの姐御さん》は、ドリル系・絵日記は余裕だったそうですが、読書感想文・工作は30日くらいから大変苦しんでいたとの事。
読書感想文は原稿枚数が決まっていて、埋めるのに必死になった記憶があります。汗
曲中もスタジオではその話で盛り上がりました。


血液型別性格・性質の話にもなり、私はA型だというと、
AIRの姐御さん》はABです、と教えてくださいました。
GIGのリスナーさんにはABの人が多いみたいですね♪


■今週のテーマは「みそ汁」です。


《torapanさん》が好きな組み合わせは、しじみの味噌汁+塩おにぎり!
私もしじみの味噌汁大好きです!
しじみの砂出しについて、
《torapanさん》・《多聞亭さん》からアドバイスをいただけました。


しじみの砂出し】
《torapanさん》より…
真水で3〜4時間が目安。
米を洗う要領で貝をごしごし洗う。(しっかり洗うと味が澄んでくるそうです)

《多聞亭さん》より…
砂出しさせる時は、冷蔵庫に入れず、常温で!


《torapanさん》・《多聞亭さん》、ありがとうございます♪


■気まぐれ交差点■
今回のキーワードは、【育てる】【出る】【伸びる】【水】【養分】です。
上記5つのキーワードで連想されるのが今回のテーマです。
詳しくはローテーション番組で♪


■エンディング■
《torapanさん》はお仕事帰り17:30から聞いてくださいました♪


《多聞亭さん》はお仕事で10分前から聞いてくださいました♪


いつもお忙しいのに、少しでもお付き合いいただけて、嬉しいです◎
ありがとうございました。
また、今日少しでもお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
また来週、元気にお会いしましょう◎


【おまけ放送】
本放送の所で書きましたが、しじみの味噌汁の話をしました♪


■お絵かきクイズ■
DJが書いた絵を見て、何の物語か「タイトル」を当てていただきます!
(映像が見られない方は「ふんふん♪読み」でチャレンジ)


《torapanさん》・《多聞亭さん》、正解です〜♪
おめでとうございます◎


《torapanさん》…
GIGバッチ3つめをお送りします♪


《多聞亭さん》…
1GIGポイント+5GIGポイント達成記念をお送りします。


ご参加ありがとうございました♪


では、おまけ放送にもお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
また聞いてもらえると嬉しいです。