トワイライト・サタデイ拡大版!

浴衣美人そろい踏み!

祇園祭!なかなか体験できない山鉾の間近での公開生放送。ドキドキしました。
トワイライトサタデイ後、祇園祭の説明をしていただきながら巡った山鉾ツアーは1時間弱でしたがとっても贅沢で楽しかったです。
今回はいろいろ夜店も味わえたし、後輩も来てくれて、テンションのあがった紫月京でした。



初めての祇園祭でした♪
ただ単に鉾を見るだけでは無く、色んな文化財や装飾品等をとても解りやすく、解説付きで練り歩く!!
さすがは、『歴史探偵団』違った方面での、祇園祭の楽しみ方を教えて頂きましたました\^o^/

特設ブースでは、GIGが誇る浴衣美人が勢揃い!
あま〜い匂いで、美味しそうでした(笑)

…っ私ですか?
私は、色々用事でろうろとしてたので……、まぁ若い方にお任せして、
ねっ
まぁ色々と、よく食べました(#^.^#)
屋台って美味しいよね〜〜
今回はビールは飲んでないぞ!

渡辺サチ子♪



今日のトワイライト・サタデイは…橋弁慶山西隣から特別公開生放送!
道行く方々の浴衣を観賞しながらフルメンバーでわいわい楽しくお届けしました♪
観賞といえば!
提灯に明かりの灯った山鉾がものすごく綺麗で感動しました。
今日は初めての祇園祭宵山を満喫できてとっても楽しかったです♪

伴竹 由衣



今年もやってきました祇園祭!カレンダー上、今年はサタディメンバー全員でお届けすることになった宵山、お祭りの雰囲気伝わったでしょうか(公開生放送の為、音声トラブルなどお聞き苦しい点の数々失礼しましたm(__)m)。
先週は自称“雨女”、伴竹さんに不本意ながら負けてしまった自称“晴れ女”日野林、今回は夕立予報も吹き飛ばし、晴れさせましたよ♪
宇野先生(先生はやめてと言われちゃいましたが、あえて呼ばせてください)に、さわりですが祇園祭の見所を案内して頂き、今回は美味しいものもたくさん食べました(^^)v
もちろん、前回の予告どーり、カキ氷もげっと!ゴキゲンにおしゃべりできました♪
まゆげいぬさん、お仕事本当にお疲れさまでした!
やまもとさん、マイベスト夜店教えてくださってありがとうございます!
そして長丁場聞いてくださったみなさんに感謝(*^_^*)
PS.TAMさん、小原ちゃん、差し入れありがとうございました☆
*ひのりん*

今回は公開生放送やったので、人と触れ合いながらしゃべれてめっちゃ楽しかったデス(^^)☆
写真撮られたり一緒に撮ってもらったりして、プチ有名人気分をあじわうこともできました(笑)
まじかに鉾山をみる機会って今まであんまりなかったので今回の祇園祭はいつもとは違った魅力とふれられてよかったデス(^_-)-☆
ともみん