トワイライト・サンディ

今日も暑い!!!!


ヤオモンサテライトスタジオから生放送でお送りしています。
トワイライトサンデー!御近所の下鴨神社では御手洗祭があります。
これは、その昔 季節の変わり目にお祓いをして 罪 汚れを祓い
疫病、安産にも効き目があるといわれて 下鴨神社の境内にある御手洗池で
「足つけ神事」が行われています。
生放送そっちのけで行ってこようかな?
いえいえ、今日のサンデー恒例「出町ヤオモン美味しいもん!」のコーナーでは
枡形商店街にあります、かね安青果さんより「桃」をいただきました♪
これは、食べなくっちゃ〜ね〜。
なんと三種類の桃を食べ比べ・・・この桃に値段の順位をつけました。
結果は〜安いのは当たったんだけどぉ 後は、はずれました(うぷぷぷぷ)。
私の舌は庶民的な味を好むのかもっ〜。ふにゃ。
御協力頂いた「かね安青果」さん 御馳走さまでした。
暑くて喉が乾いているスタッフも私も どんどん口にほおばって
桃が喉に進むこと進むこと♪美味しかったです。
HPもあるので是非のぞいてみてくださいね。


日曜ならではですね〜、いつものリスナーさん+α初めましてのリスナーさん
やまもとかずひこサンは、おのあきこと初めましてですね〜
かき氷のシロップって本当に毎年、残っちゃうの なんとかしたいですよね〜
なんか、他に使い道ってないですかね?私も残る派です、これは無し系かも。
まゆげいぬさんはGIGの生放送聴き終わって七夕祭りに行けたかな?
青森の七夕祭りってすごく大きな祭りなんですよね?一度間近で見てみたいです。
また、どんなだったか教えてくださいね〜。
今日の京都は最高気温31℃曇り空の中からお送りしました。
桃うめえぇええええ〜。
冷コー!冷コー!


気分が乗ってきたので
おまけ日記
今日 生放送中ヤオモンから見える今出川通りで曲聴いている間に
プードルを散歩してるお姉ちゃんを見たんだけど
そのプードルすんごい!ごっつい!の。あれが正規のプードルだと思うんだけど
グレーの毛並みで めちゃかわいかったよぉ〜♪
すごぉほほい♪すごほほぉい♪かわいかったよぉ。だっこしたいっす。
あのデカさは きっと背中にチャックが付いてそうだったよ、ちょっと賢そうだったし。
ウチの猫たんは、今頃バカヅラしながら お昼寝してんだろうにゃぁ〜。