[月曜]ホッと♪ブレイク

さて、これは何でしょう?(答えはfm G

梅雨も明けて、いよいよ夏本番!!
みなさん、夏バテに気をつけて、この夏を乗りきりましょう!!
さて、ホッと♪ブレイクでお届けした京都情報は、一つ目は右京区嵐山の鵜飼。
僕は昔、嵐山の近くに住んでいたので、この鵜飼を道路から遠巻きに見た思い出が
あります。かがり火がなんとも幻想的でしたね〜。
二つ目は,左京区狸谷山不動院の火渡り祭り。
これって映像で見たことありますけど、大やけどしないんでしょうか?
挑戦するのは、かなり勇気がいりますよ!!僕は無理だ〜〜!!
変わって展覧会の情報を二つ紹介しました。
1つ目は上京区、樂美術館の特別展「季節にふれる樂歴代の名品」「夏とあそぶ-粘土を知る-」
この展覧会は、大人は樂家の歴代作品の展示と、実際に粘土に触れる事もできるので、
夏休みの機会にお子様と出掛けてみてはいかがでしょう?
2つ目は左京区京都国立博物館で開催中の、「龍馬の翔けた時代」展です。
歴史上の人物で、もっとも人気のある人物の一人と言っても過言じゃない、坂本龍馬
彼が、家族に書き送った手紙や、薩長同盟の記録など、歴史的な物が展示されています!!