アフタヌーン・スタイル&トワイライト・サタデイ

髪の毛、切りました♪

アフタヌーン・スタイルの渡辺です。


今日の一曲は『ToNight星の降る夜に/山下久美子』でした。


第四週目は、
『気になるナァー』は、
『巷で人気の、モッフル』紹介しました。
新風館3階にある、キッチン回りの雑貨屋さんに、一台ありましたよ。
最初見た時「もっふる?ワッフルとは違うの?」と思いましたが、『餅+ワッフル=モッフル』ハハハちょりっと違ったみたいです。
けど、ワッフルの機械でも作れる見たいで、海外の方でも、随分前から受け入れられてた、お菓子スナックだったみたいですo(^-^)o


《食べ方色々♪》
このモッフル、もとはお米ですから、醤油、砂糖醤油、バター醤油、アンコなどに合うのはもちろんのこと、ご飯に合うものにはすべて合います。
モッフルを生み出したメーカーは、トッピングとして、明太子、イカの塩辛、納豆、豚の角煮、ハムチーズ、うなぎ、天ぷら、ドライフルーツ、アイスクリームなどを提案していますから、モッフルは実に懐の深い食べ物なわけです。


加えて二つのモッフルの間に具を挟めば、モッフルバーガーもできそう。しかしかなりボリューミーです。
薄いしゃぶしゃぶもちの間にチーズやチョコを挟んでから焼いた、モッフルのホットサンドや、色々なアレンジが可能な、お菓子?おかず?デザート?な訳です(笑)
  


《食べて見たい?》
阪急百貨店8F、『O-CHIYAYA』で食べれるよん。ただおやつ時間しか無かったような.........f^_^;


◎さて来週は、8月2日です。
花火大会が目白押し!夜にお出かけする機会が多い月でもありますよね。アフタヌーン・スタイルでは、『月初め天体イベント』を紹介します。
真夏の夜空には、どんなイベントがあるのかな?


さて8月は、5週目まであるんですよねo(^-^)o


盛り沢山でお届けしますので、来週もお楽しみにー!


渡辺サチ子



どーにかならんのか〜っ(>_<)ていう、暑さが続きますね〜〜。夏バテしてませんか??


今日も ジリジリ 焼かれながらスタジオへ。
気づけば 7月最後の土曜日 だったりします☆


★★★ 『激!GIG的演劇劇場』


今日はスペシャル!二本立て!!
二つの公演情報をご紹介しました!!


少年王者舘・第32回公演
 「アジサイ光線」 


 □日時
 7月31日(木)〜3日(日)、5ステージ
 31日(木) 1日(金) 2日(土) 3日(日)
 19:30開演* 19:30開演 15:00開演
 19:30開演 15:00開演
 開演の1時間前より受付、開場は開演の30分前


 *31日(木)終演後、アフタートーク
 ゲスト=松本雄吉(維新派)


 □構成・演出 天野天街
 □出演 井村昂、虎馬鯨、夕沈、白鴎文子、ひのみもく、☆之、水柊、安達彩、いちぢくジュン(てんぷくプロ)、
 大西おに(スエヒロ アンド ザ スローモースローガンズ)、安藤鮎子、まえださち
 □料金 前売 3,000円 当日 3,300円
 □問合わせ  少年王者舘 TEL 090-4213-5884  E-mail  syounen@oujakan.jp


☆魚クラブ  「僕のいる夜 眠れぬ夜」


 日程:7/25(金)〜7/27(日) 会場:in→dependent theatre 1st

【日程】
 7/25(金)19:30
 7/26(土)19:30
 7/27(日)13:30/16:30
【料金】
 前売2500円/当日2800円
【作・演出】
 昇 竜之助
【出演】
 中村ゆり、諏訪いつみ、塩谷美雪、前田夏季、靭マユミ、山田ニラ
 村尾オサム、飯島和敏、Maguma、戎屋海老

【お問い合わせ】
 090-8529-4959 sakana@desu.jp
 みんな 真夏の暑い中 アツイ芝居を繰り広げています!!
 どきどき わくわくしたい方は 劇場へGO!!


★★★ そして 『サタディ☆何でもランキング』は


☆『夏の風物詩でやってみたいこと』 です。

 18位...麦わら帽子と白いワンピースで、高原を歩く...なんて究極の妄想...おっとっと(笑)理想ですね〜。
 なかなか できることじゃないだけに、やってみたい!?かも。


☆今週のテーマは 『理想の避暑地』 ♪ 
 

 避暑地へ行くと なんか事件に巻き込まれる...気がするわたしは
 ドラマと、(名探偵)コナンの見すぎでしょうか(笑)


☆ローテーション放送でもお楽しみいただける『ことばの散歩道』 
 まったりと おくつろぎください♪♪
 前半ショート☆エッセイは
 松原じゅんこさんの 「ハッピーウーマン手帖」 より
 

 『欲しいと思ってるときは手に入らない』 をお届け。

 
 後半は ショート☆ストーリー

 啓子さんの 「夢に住む ベストフレンド」 より
 『心の穴』 を お届けしました』(*^_^*)


★★★ サタディ☆心理テストは

 あなたの モラルに対する意識のわかるテスト「話題のベストセラー」でした。
 赤信号、みんなで渡れば 恐くない...あぁ 当たってるかもぉ〜(爆)
 みなさんは どんな結果でしたか??


♪♪♪ あげはさん♪ こんにちわ!!

 あげはさんの かき氷、風鈴♪ もランキングに入ってましたね〜
 やっぱ 夏にはハズせないアイテム な気がします(*^_^*)
 軽井沢、わたしも行ってみたい〜〜(行ったことない〜〜)
 ドラマ なかなか見れなかったりで、ご紹介遅れてますが
 ぼちぼちいきますので お楽しみに!


♪♪♪ ミールさん♪ こんにちわ!!

 ここのとこの暑さは なんだか異常 でしたから
 アタマイタ 大丈夫でしょうか...わたしも頭痛持ち なので(T_T)
 ゆっくり 涼しいところで休みながら 過ごしてくださいね。
 究極の避暑地!南極!!...それは確かに涼しい...を通り越してサムイ??
 でも今は いっそ南極に一瞬でいいから ワープしたい気分です(笑)
 きっとみんな そうだよね(^_^)
 

♪♪♪じゃくそむさん♪ こんにちわ♪

 スタジオから ありがとうございます!!
 夏にしてみたいこと...浴衣でお祭りに行くこと!確かに!! 
 わたしも 今年の夏中に一回くらいは着たいんですけど...機会な〜い(泣)

 ウエイトのサイズダウンが叶ったんでしたらば ぜひぜひ着てみてください♪
 ↑いいなぁ〜〜いいなぁ〜〜(>_<)


みなさん、
あたたかいメールを いつもありがとうございます(*^_^*)

トワサタを始めた頃(○年前)は メールが届かない日が当たり前ってくらい反応がなくて 淋しい日が多かったですが...


今は わたしのしゃべってるお話しや内容にメールをいただけるっていうのが嬉しくて嬉しくて。
聴いて下さってるんだなぁ〜〜っていうのが本当に実感できて おしゃべりしてても すっごく楽しいです♪
ありがたいことです(*^_^*)


土曜日のお昼は 何か用事をしながら
まったりしながら ぜひトワサタをおそばに(^_-) 
 

これからも よろしくお願いします♪


日野林純子



お腹が空いたーっ!
......という訳で、お気に入りのピアスをつけて、ご飯抜きでスタジオに到着したらば神は私を見捨ててなかった!
何とスタジオにはリスナーさんと、その方が持ってきて下さった大量のお土産が!
わーい、わーい、一食浮いたーっ!
しかもおいしーっ!
という訳で、今日はたっぷり甘い物を食べて糖分で脳を活性化させてから生放送をお届けしました♪


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今週の気になるニュースぶったぎり』......7/21の『子供に人気「駄菓子」がピンチ。個数減らし、小さくして実質値上げ』についてお話ししました。


★『ゆいの小さな1ROOM』......髪、切りました。


★『伴竹由衣のきまぐれ劇場』......Coccoさんの『晴れすぎた空』を題材にした朗読ドラマをお届けしました。(こちらはローテーション放送でもお楽しみ頂けます)


★『末来予報』......7月27日から8月2日までの末来の予報をお届けしました。


★『妄想特急☆伴竹1号』......『理想の避暑地』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想の避暑地と言ったらば......『大きな別荘』・『海』・『崖』......やっぱりこれって火曜サスペ○ス劇場?


最後に......トワサタに関わって下さった全ての皆様へ。
本当にありがとうございました!


伴竹 由衣