[水曜]ホッと♪ブレイク

立派な御神輿!

今日は3週間振り、ひっさびさの生放送!なんか、どんなんやったかな〜!?って感じです。
この1時間は、京都の旬なオススメスポットを紹介しました。
今、京都は杜若が見頃!ということで、杜若が有名な神社を紹介しました。
まずは、上賀茂の大田神社、ここは、一面に群生する花の美しい迫力に、圧倒されますよ!!
続いて超有名な平安神宮では、白地に紫の折り鶴のような模様が入った、その名も、「折り鶴」
という種類のも有名です!!
最後は、梅宮大社。敷地内にある咲那池のまわりは、杜若だけでなく、初夏の花々の
宝庫です!!
このあとは、初夏を楽しむ、オススメの川べりスポットをピックアップ
鴨川・葵公園(YAOMONのお膝元!!)、北白川疎水・哲学の道桂川渡月橋
高瀬川高瀬川一乃船入跡、の4カ所を紹介しました
どれも有名スポットですが、行けば心が癒される事、間違いなしデス!!
そして、仁和寺名宝展(22日まで!!)と、こちらも22日に行われる嵯峨祭を
紹介しました!
今日は、京都づくしでお送りした1時間、みなさんのお出かけの役に
立ったでしょうか?