トワイライト・ブレイク

ここからは、オススメのアーティストのCDや映画等、エンターテインメイト情報
中心でお送りした二時間です。
今週のテーマ”お出かけ”。僕は、あまり人を誘わず、行きたいと思ったら出かける
性格です。なので相手に気を遣うことなく、好きな所に行ける反面、
話し相手がいないのはやっぱり寂しいかな?
今日はメールをたくさんいただきました。
まず、”にしむらさん”いつもありがとうございます。
スポーツ軍曹の新コーナーのアイデアをいただきましたが、一人の選手だけを
追い続けるより、一つの競技を取り上げて行きたいので、今回はすみません!!
また、面白いアイデアがあったら、どんどん送ってください、お待ちしています!!
続いては、”忙しGIRLさん”の、おすすめのお出かけプランなんかもまた送ってくださいね。
懐かしいナンバーへのリクエスト、ありがとうございます!!これは、女性にとっては
より、心にグっとくる曲でしょうね。
”ズリッチさん”は、楽天が90敗したら丸坊主だそうで、もう今後の楽天のガンバリを
期待しましょう!!
”山Pだいしゅきっこ”さん、番組はノンジャンルですから、これからも躊躇せずに、
今聴きたいナンバーのリクエスト、お待ちしていますよ!!
さて、2つのメインコーナー、1つ目の”シネマカセ・アローン”では
異色の海洋冒険コメディー映画『ライフ・アクアティック』をピックアップ!!
この映画は、僕好みのB級くさいバタバタ感とサントラも60〜70年代のロックが
満載!!とまさに、僕に「観ろ!」といっているような映画です!!
2つ目のコーナー、”レコメンズ”では先週、デビューアルバム『Composure』を
リリースした、エモ系ロックのニューカマー、Waking Ashlandを紹介しました。
僕自身、エモ系といえば、The Get Up Kids(残念ながら7月で解散!!)
位しか知らなかったけど、これはたまげた!!
このサウンドが、結成2年に満たないバンドか!?ソングライティング、ボーカル
などなど。彼らのことを全く知らずに聴くと、中堅バンドのアルバムかと思いますよ!!
彼らと、そこらへんのギターバンドと一線を画するのは、ピアノの存在。
曲をよりエモーショナルにさせて、メロディーはより輪郭をはっきりさせています。
末恐ろしいとは、まさに彼らのこと。時代のアンセムをこれから何曲も生み出していく、
そんな予感がします。
とまぁ、こんな感じでお送りした3時間、次回また2週間後にお会いしましょう!!