トワイライト・サンデイ

今日は焼き肉♪

今日はあっこさんに代わって、サンデイ初登場!の堀家と日野林純子さんの
初の組み合わせでおおくりしました。
昨日、夜中に突然出演が決まって、最初の話では日野林さんが来れるかどうかも
わからないということでしたが、よかった、よかった!
そんな、和気あいあいのなか、まずは9月11日に行われる、出町商店街の
イベントをスタッフの久保さんに登場していただいて詳しく(!?)紹介
水鉄砲で打ち合う、「ウォーターウォーズ」や「駕篭かつぎレース」
「ミス出町弁天仮装コンテスト」など、盛りだくさんの内容になってますので、
みなさんもぜひ、日曜日なので、出町まで遊びに来てください!!


続いては紹介したのは、9月4日のイベント、歴史ウォーク〜北野界隈のへんなもの〜
を京極歴史探偵団の宇野さんにお聞きしました。有名な所にこそ、面白い、変わった
スポットがあるそうです。
今回の歴史ウォークで回るのは、大将軍八神社、北野天満宮千本釈迦堂、釘抜地蔵
千本閻魔堂、そして最後は船岡温泉で疲れを癒します!
参加希望の方は、喫茶ヤオモン、電話075−241−4416または
e-mail: sasaki@yaomon.demachi.jpまでお願いします。


最後、出町界隈の美味しいもんが食べられる「でまち、ヤオモン、うまいも〜ん!」
のコーナー。これは、僕が密かに楽しみにしていたコーナーです!
今回届いたのは、「ミートフーズ・ヤマダ」さん特製の”ホルモンの煮こごり”!
主にアキレス腱を圧力鍋で煮込み、味付けは酒、醤油がメインとなっています。コラーゲン
たっぷりで、女性には特にうれしい一品です!
これはいままで食べたことのないプルプル感で、激ウマ!!日野林さんもメッチャいい
笑顔で食べてました。
その他食べたのは、赤センマイ、国産牛のテッチャン、コスタリカ産のミノ、
どれも歯ごたえ最高で、白ご飯が欲し〜くなる味でした。ゴチソウマイタ!!


そんなこんなで、みなさんの話を聞きながらのあっという間の2時間でした。
日野林さんとも初めてのクロストークも楽しくできたので、また機会があったら
ぜひ、お願いします!それでは、また!