トワイライト・サタディ

てくぱっく、できました♪


今日のトワイライト・サタデイはーーー
紫月さんと日野林さんと渡辺さんと私の4人……
ではなく!
嶺村さんも参加して5人でお届けしました!
『わいわいウェルサイド』はウォーカーで『夏休み最後の遊び場』、
ボックスで『疲労回復の食べ物』についてお話ししました。
そして今日のアンケートは
「親戚が都道府県外にいるか、いないか」でした。
結果は……まゆげいぬさんプラス今日のフルメンバー全員が
都道府県外に親戚がいる』でした。
私の田舎は五島列島と四国なのですが、やっぱりその土地土地の方言って、
全くなじみのない人が聞いたら意味が分からないんですねぇ〜。
同じ日本の言葉なのに何で伝わらないんでしょう?
ひょっとして私の大阪弁(?)もリスナーさんたちに伝わらない時ってあるのかなぁ?
ちょっと不安になりました。

伴竹 由衣


残暑お見舞い申し上げます、皆様。
今日はにぎやかに番組が進みました。
ゲストであすかちゃんも加わり、楽しさが伝わりましたでしょうか?
でも、残念な事に、ともちゃんは本日お休みだったので、
ともちゃんファンの方にはお詫び申しあげます。
日野林さんのファンの方には、前半申し訳ありませんでした。
でも、きれいどころの土曜日だったので、許して下され。
伴竹さん、紫月さんを応援して下さいね!!
これからもどんどん、あーんな事やこーんな事をしてもらう予定ですので乞うご期待!!

渡辺 サチ子


お久しぶりです。
先週の土曜日はお盆に、狭い我が家に5家族、大人12人、子供4人集まってたおかげで、
お休みして準備してました。
日曜日は朝から海老フライと唐揚げ揚げ係で、大変でした。
今日はともちゃんはお休みでしたが、あすかちゃんが久々登場で楽しかったです。
また来てねー。
京都ミステリーファイルの収録をしたのですが、
京都弁って難しい。いえ、生粋の大阪人なのに大阪弁も怪しいし。
そういえば昔白浜の多分ミニFMのラジオドラマに参加した時、
熊野古道が舞台でしたが、あれ和歌山人だったのかな…。
エセ関西人喋りだったからたいして変わりはないけど。
言葉って難しいですね。
来週はどこから放送するのかわかりませんが、お楽しみに。

紫月 京


お盆明けての久々のスタジオ、今日はわいわいにぎやかにお届けできました♪
今日は午後いちから出町で京都ミステリーファイルのロケがあり、お寺におじゃましてきました。
場所がどこなのかはいましばらくお楽しみに(⌒∇⌒)
生放送後もアフレコがありまして、映像に声がのると作品の雰囲気が全然かわるので出来上がりが楽しみなのです。
でも映像方面はあんまり経験がないので、いつもどきどきなんですのよ★
日野林がんばってるんで、出来上がったら見てみて下さいね♪
さて、お盆帰省の為先週はお休みさせていただいたので、なんだか久しぶりだなあ〜なんて今日は楽しみだった
んですけど、先ほどのロケの為参加が少し遅れてしまいました〜
でも、みんな温かく迎えてくれて嬉しかったなぁヽ(`▽´)/
やっぱりサタディはもうひとつの私の帰る場所みたい!
明日香ちゃんにも久々に会えたしね
来週はトモちゃんにも会えるかな〜

ひのりん