トワイライト・ブレイク

ラップがんばってます♪

こんにちは〜、猫好きあっこで〜す。
今週のテーマは「猫」です。
アクオスのCMのネコちゃんはとってもかわいいです。
GIGメンバーの中でもネコちゃんを飼ってる人が3人居ま〜す。
たなっちとマリちゃんで〜す。他にもいたら教えてください。


私だけでしょうか?子猫の時にブサイクな猫はあとで とっても可愛くなるような気がします。
子猫がミルクを飲んだ後のポンポコリンのお腹はとっても 微笑ましいです。
先日、実家に帰るのに二匹のネコを車に乗せて山道を1時間かけて走っていました。
久々に乗る車だったので二匹はニャーニャーと雄叫びをあげていましたが、
そんな事は ほっといて「ちゅ〜ズ♪」のライブの為に必死で新曲を覚えるのに
車でMDをかけて練習してたんです、すると・・・鳴き声がピタリと止んで
違う曲を聴くと またニャーニャー!「ちゅ〜ズ♪」を聴くとシーン!
なるほどぉ〜、「ちゅ〜ズ」はネコにも受け入れられるのかぁ〜と思ったひとときでした。
皆さんもネコが鳴いてうるさい時は「ちゅ〜ズ♪」の曲を聴かせてあげてくださいね。
まるで、赤ちゃんが泣いてる時にテレビの砂嵐画面を聴かせるか
スーパーの袋をカシャカシャとして泣き止ませる時みたいな効果だね。


そしてそして、前々から気になっていた本『ねこのきもち』を買っちゃいました、
すごく充実した内容でいろんなネコちゃんの写真がいっぱい♪
たくさん紹介してあるネコの名前も面白いんです、ひまちゃんとか ウナギちゃんとか
きなこちゃん あんこちゃん銀二郎君などなど愛らしい名前がいっぱいで飼い主さんの
雰囲気も伝わってきそうです、私が名前を付けるときは人名など思いつく事を言って
ネコがふりむいた時の感じで付けます。ビビアンを名付けた時は通り名も呼んでみた
(烏丸丸太町とか河原町六角とか)けど反応がなくてビビアン・スーに反応したので
その名を付けました、愛称はビビです。得意技はカーテンからシッポを出す事と
柱の影から顔を半分覗かす事です。いびきもチョッとかきます。
ネコにとっても癒されていま〜す。


ゲストには、先週に引き続き京都芸術デザイン専門学校から石井さんが来てくれました。
いよいよ!明後日2月24(土)・25(日)と京都市勧業館 みやこめっせ にて
2006年度『産業協同デザインフェスタ』が開催されます。
入場無料!!です、無料コーヒーサービス有です!
24日の昼からは石井さんによる作品を紹介しつつ学校のプレゼンテーションもあり!
25日の授賞式には小原かずよ、円まどかの二人にも会えますよ〜!
これは もう〜行くっきゃないってばってば。
京都芸術デザイン専門学校の皆さんの作品にパワーや感動をもらいに行きましょう。


4REAL
4REAL