トワイライト・ブレイク

今日はゲストがたくさん!

昨日、今日と京都の昼間の気温は15〜16℃とすっかり“春”です♪
それでも朝晩の気温が低く、この温度差がくせ者です。みなさん体調管理にご注意を!
さて、春の陽光を思わせる今日のOPナンバーは、MISIAの「太陽がくれたプレゼント」
で気持ちよく番組スタート!


今週のテーマは「猫」。猫に特別な思い入れはないんですが、僕の周りの人で猫を飼っている
人がちょくちょくいて、その人達の家に行ったときに猫の何気ない仕草を見て、
かわいさを発見します。


つづいてはリラックスミュージックコーナー。
今日は、メガネがトレードマークのリサ・ローブのアルバム『ファイアークラッカー』から
おとどけしました。ポカポカ陽気の昼下がりに心地良い曲がたくさん収録されています♪


ファイアークラッカー
ファイアークラッカー


4時台に入ると、京都のニュースやイベント情報を紹介する「みやこニュース」です。
普段なら、岡田怜子ちゃんが京都のニュースやイベント情報を、(現在修行中の)はんなりとした
京都弁で紹介してくれるんですが、今週と来週はお休み。なので、僕がサラッとおとどけしました。


★ここからが今日のメインコーナー(!?)。来る2月24(土)・25(日)、京都市勧業館 みやこめっせ
開催される産学協同デザインフェスタのPRのために京都芸術デザイン専門学校の生徒さんが
お見えになりました!生徒さん達は毎日何人かずつでスタジオにいらっしゃっているのですが、
今日はなんと6人!いろいろお話を聞いたり、喋っているうちに40分以上経過!
その中で、はたしてPRになった部分はどれだけあったのでしょうか!?


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
今週は、2月26日(月)大阪なんばHatchでライブを行うメロディック・パンクバンド、
フォール・アウト・ボーイを紹介しました。
今月7日にニューアルバム『インフィニティ・オン・ハイ-星月夜』を発表したばかりで、今回のライブで
この中からいくつ演奏されるでしょうか?ファンの人はいま、聴きまくっているでしょうね〜。
彼らの曲はキャッチーなメロディのパンクナンバーが売りだったんですが、今回のアルバムは
ジェイ・Zとのコラボ曲など、すでに新たな展開も見せてくれています。今後の成長が楽しみなバンドです。


★今週もメールをいただきまして、ありがとうございました♪
リバーマンさんからは、今週のテーマ“猫”への愛情が思いっきり詰まったメッセージを
いただきました。これからも自由気ままな“猫スタイル”を貫いてくださいね♪


多聞亭さんからはお忙しい中、スタジオに怜子ちゃんがいない事を心配してメールをいただきました。
女性がいないと番組が出来ないんじゃないかと、リスナーさんに心配をかけてしまう僕たちってどうよ!?
ねえ、冴沢さん(苦笑)


三時間お付き合いいただき、ありがとうございました♪
今週は「自分探しの旅」も休んだりと予定を大幅に変更しておとどけしてしまいました。
来週は通常どおりのタイムテーブルでいく予定ですので、どうぞお付き合いください♪


そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」も韓流、プロ野球(ロッテ)、
バレーボール、NOAH、川柳とコーナー満載!!こちらも絶対聴いてね♪