トワイライト・ブレイク

リスのクッキーです♪

春よこい♪早くこい♪・・・・と歌いたくなるような春の陽気です。
まだ2月なのに、最高気温15度ですよ。
厚めのコートでなく、トレンチコートが着たくなります(^_^)。


そんなポカポカ陽気の京都のスタジオから、スガシカオ『午後のパレード』とともに、気持ちよくスタート!!
今週は『猫』がテーマ!!最近ハマってます、猫ちゃんに♪愛くるしい姿、気ままなしぐさ、なんともいえません。猫ちゃんに会うと、ひゃぁーとスリスリしちゃいます(^_^)。猫ちゃん大好き!!夢は猫ちゃんと一緒に寝ることです(^_^)。


今週のごきげんミュージックは、『青空の下、草原で聴きたくなるような曲』をオーダー。ボスがセレクトしてくれたのが、ABBAでした(^_^)。気持ちよかったですね。お弁当持って草原にお出掛け風なのんびりと過ごすのが好きです。そういえば、最近お弁当を作ってないなぁ。うひ。
アバ・ゴールド〈スペシャル・エディション・ベスト・オブ〉
アバ・ゴールド〈スペシャル・エディション・ベスト・オブ〉


今週のJ&Cサウンドクリップ!!Jポップランキングは
3位 Gackt『野に咲く花のように』
2位 秋川雅史(まさふみ)『千の風になって』
1位はENDLICHERI☆ENDLICHERI空が泣くから』でした♪


さぁって、『みやこニュース』では今週もゲスト登場!!それも4名の方が来てくれて賑やかにお届けしました。
今週末24、25日のイベント『産学協同デザインフェスタ』の告知に京都芸術デザイン専門学校情報デザイン総合コースから、1回生加藤祐子さん、2回生小山田貴卓史さん、3回生佐藤元章さん、1回生大井真歩さんが、しっかりとお話くださいました。皆さん達は先週から2週にわたってこのようにラジオの前で告知活動をしているので、もう、2週目となると慣れてます、ばっちりです(^_^)。このイベントでは学生さんのさまざまな作品を展示、また、ライブペイントショーなどの催しもあるとのこと。今は作品完成に向けて忙しい日々を過ごしています。生徒の皆さんの思いがこもった作品を是非見に来てください!!当日はコーヒーが無料で振舞われますよ。
25日に表彰式がありますが、その時まどかちゃんと共に司会をします♪
そうそう、今回福井県高島駅とのコラボという大きな試みを展開中だそうで、このフェスタでもそれにちなんだ展示等もされているそうです。また高島駅で今後作品を展示したりのイベントを控えているそうです。また日にちがはっきり決まったらGIGに告知に来て欲しいですね(^_^)。
待ってます!!そして皆さんがんばってくださいね!!!


中島美嘉さんピックアップのあの人のすべてコーナーでは、この時期にピッタリな『桜色舞うころ』をオンエアしました。いい曲ですね。


ボス先生とともにお送りする冴沢学園では今週も78年王道のニューミュージック特集を。男性をフィーチャー!!汗のにおいが伝わる『アリス』、本当にヒーローになった『甲斐バンド』、渋いね『矢沢永吉』、そしてこれまた渋いね、実力派『柳ジョージ』と耳馴染みの彼らのヒットソングをお届けしました!!来週も王道まっしぐらです(^_^)。


今週もお便りいただきました!!!あろがとうございまーす!!!
【悶助さん(^_^)】今週もたくさんありがとう!!!!!猫はくちゃい靴下のほうが好きですよ(笑)。実証済みです(^_^)。携帯ニューおめでとうございます!!!!
【にしこちゃん(^_^)】ありがとう!!雪女にはなれんません(笑)。ソトコトは見ておきますね(^_^)。そうそう、前の住所に送っちゃったの!!転送されるかなぁ・・・・。不安だぁ(^_^;)。
【たなっちさん(^_^)】お仕事お疲れ様です!!お仕事中に聞いてくれてありがとう(^_^)。猫飼ってるんですね!!いいなぁ。それも猫ちゃんとの出会いがまるでドラマのよう・・・。たなっちさん素敵です!!是非しいちゃんに会わせてくださいね(^_^)。これからも猫のテーマに限らず、お気軽にメールくださいませ(^_^)。
【シャオイーさん(^_^)】いつもありがとう(^_^)!!!そうです、そうです、猫ちゃんの愛の鳴き声が聞こえてくる時期ですねー。でもそのお陰で子猫ちゃんが誕生!!子猫はめちゃかわいいです。子猫たちがみんな健やかに育ってくれることを祈ります(^_^)。
【多聞亭さん(^_^)】いつもありがとう!!忙しいのですね!!!!大丈夫ですか??お体気をつけてくださいね(^_^)。わかってます、投稿が少ないのはネタが切れたんではないということは(笑)、多聞亭さんに限ってですよね(^_^)。でもそんな中いっぱい送ってくれて感謝です!!!ありがとう!!!!
【摩耶さん(^_^)】お仕事お疲れのところありがとうです!!!猫っぽいですか??猫耳似合いますか(^_^)?メールの中で猫的人間はあまり・・・・とおっしゃってた後に、小原さんは猫っぽいですねと言われた時はショックだったです(笑)。でもそういう意味ではなかったのですね(^_^)。私は性格はたぶん犬だと思います(^_^;)。来週ムン月『アニソンへの旅路』お便り楽しみにしています!!!
【山口菊野さん(^_^)】パワープッシュにエントリーありがとうございます!!しっかりオンエアしました。素敵ですね!山口さんの声!まっすぐでキレイで・・・。はい、小原プッシュします!!これからもがんばってくださいね。ご活躍応援しています!!!山口菊野さん『桜雪』。皆さんも応援してください!!


お絵描きクイズは久々の上出来絵(笑)!!悶助さん、シャオイーさん、多聞亭さんおめでとうございます!!!正解は『シャルイーダンス♪』でした(^_^)。


夜のムンチューもお付合いありがとうございます!!!
アジアンカフェたん(^_^)まゆげいぬたん(^_^)悶助たん(^_^)サワリジリエリカたん(^_^)フクジャママサヒロたん(^_^)ハヤミモコミチンたん(^_^)カメムシカズヤたん(^_^)カニタマキヒロシたん(^_^)やじさんたん(^_^)ヒルズとかそんなんたん(^_^)猫耳娘しおんたん(にゃんにゃん^_^)・・・たくさんメールいただきました!!!!!!


今週もあっという間の5時間でした。楽しんでいただけましたでしょうか??
来週もどうぞよろしくおねがいします(^_^)!!!!!
では1週間ハッピースマイルな日々を(^_^)。