トワイライト・ブレイク

ハッピー・バレンタイン♪

今日はバレンタインイブです(^_^)。
あなたにこのハートあげたいな!!・・・・・・きゃっ!!・・・って、言ってはないですが(笑)、そんなときめきは持ちたいものです(^_^)。ということで、今週のテーマは『ときめき』!!!!・・と勝手に思い込んでたんですが、『ひらめき』だったんですよね(^_^)。エジソンさんがお誕生日からということですが、おめでとうございます!!


ひらめきは右脳を鍛えるのにいいそうですよ。チーン!!と毎日ひらめいてますか???ひらめくにもそれだけの材料というか知識は頭に必要なものです。つねに、頭の中をオープンにし、さまざまな知識をいれる、そしてそれを常にさまざまな時に出せるようにしておく!これがひらめきではないでしょうか(^_^)。


さて、今週のごきげんミュージックは、甘いナンバーをセレクト!ジャニスイアン、アルバム『スーベニアーズ』から4曲お届けしました(^_^)。
スーヴェニアーズ~ベスト・オブ・ジャニス・イアン 1972-1981
スーヴェニアーズ~ベスト・オブ・ジャニス・イアン 1972-1981


そして、みやこニュースではゲストが登場!!2月24、25日の行われるイベント『産学協同デザインフェスタ』の告知に京都芸術デザイン専門学校一回生の石井のぞみさんが来てくれました。フェスタのこと、そして石井さん個人的なパーソナルなことまで(笑)、いろいろお話くださいました!!卒業を迎える生徒さんたちの作品を展示、そう、作品を見ながら『ひらめき』力を鍛えるのもいいかもしれませんね(^_^)。GIGでは25日にお手伝いにいきます!!また京都芸術デザイン専門学校では、学校で生徒さんの作品を販売しているショップがあるそうです。ユニークでオシャレな品が置いているそうです。ちなみに石井さんのピンクのかわいいブラウスが春から販売されるとのこと。一般の人も買えるそうなので覗いてみてはいかがでしょうか??


その後はギグインフォメーション!ムンチューの告知をした後お届けしたナンバーは先週二条城太郎さんからリクエストをいただいていたHOMEMADE家族『君がくれたもの』!聴いて頂けたかな???


冴沢学園では今週は78年ニューミュージック特集です。この年代は作品が多いとのことで、しばらくこの特集が続きますよ(^_^)。今回はハイファイセット、サーカスの美しいハーモニーナンバーから庄野真代『飛んでイスタンブール』、中原理恵『東京ららばい』、渡辺真知子『迷い道』、八神純子『みずいろの雨』・・・と思わず口ずさむナンバーはたくさんかかりましたね(^_^)。来週も耳なじみナンバー炸裂です!お楽しみに!!!


今週もメールありがとうございました!!
シャオイーさん(^_^)・・・ひらめきが旅行だなんてステキですね。次はどんなひらめき旅行に行かれるのでしょうか!!私まで楽しみになります(^_^)。また教えてくださいね!!


悶助さん(^_^)・・・今年はその25000円分をあの可愛い店員さんがいるチョコレート屋さんで使い、そのままスタジオに来ていただけるだなんて!!!待ってます(笑)。もんもん。


多聞亭さん(^_^)・・・そうですよね、多聞亭さんのお仕事はひらめき力が必要ですよね。そしていつもすばらしいナイスなひらめきパワーを番組にも届けていただけてすごくうれしいです(^_^)。これからも右脳鍛えてくださいね(^_^)。


にしこさん(^_^)・・・にしこさん、今回のテーマは番組中では難しく答えられませんでした(^_^;)。その後も考えてたのですが、簡単に答えがみつかりません!!!ゆっくり考えますね(^_^;)。ありあgとう!!


そしてお絵描きクイズ、今週もひどかったですね(^_^;)。でもその中からシャオイーさん、多聞亭さんが正解!!『もののけ姫』でした。端っこに描いた神様がヒントだったのですが・・・・・。ただの鹿でしたね(笑)。


今週はバレンタインイブ企画でお便りいただいた中から抽選で1名様にバレンタインプレゼントを!ということもしてました。おまけ放送で厳選なる抽選をした結果、にしこちゃんに!!おめでとうございます!楽しみにしててね(^_^!!


そうそう、今週の番組のエンディングは本当に不甲斐ない(笑)。グダグダで終わってしまいました!ごめんなさい(^_^;)。これからはキレイに終われる放送をしますね(^_^)。


夜からはムンチュー!チューズがお届けしました!!
夜はお客様が来てくれていて、いつもより賑やかなスタジオに(^_^)。
今日はいつも以上にカメラがパシャパシャと(笑)。
けいくんからいただいたチョコと、チューズからのスイーツ!チョコケーキを食べながら、甘い2時間をお送りしました。
若旦那たん(^_^)猫耳娘しおんたん(^_^)悶助たん(^_^)ハヤミモコミチンたん(^_^)オニギリジョーたん(^_^)カメムシカズヤたん(^_^)サワジリジエリカたん(^_^)フクジャママサヒロたん(^_^)ニコタマヤマテツジたん(^_^)・・とたくさんお便りいただきました!!いつもありがとう!!!


今週も楽しい火曜日を過ごしていただけてたらうれしいです☆彡
来週もあなたとすごしたいな(^_^)。