トワイライト・ブレイク

ビバ!バレンタイン♪

今日はバレンタイン・デー。そう、世間では愛が溢れる日ですよ!
そして、そんな日を担当するのが何の因果か僕です!!
リスナーさんの中にはどの女性DJが担当になるのか、ドキドキして待っていた方も
いらっしゃるかもしれませんが、こればっかりは巡り合わせ。どうぞご勘弁を。
今日が「ワクワク♪」という人よりも「けっ!なにがバレンタインじゃ!」という人に
向けておとどけしていきますので、ヨロシクです♪
「世間が浮かれている風潮に惑わされるな!」というメッセージも込めて、
OPナンバーはザ・クラッシュ「コンプリート・コントロール」で硬派にスタートです!


今週のテーマは「ひらめき」。
最近は番組のコーナーの事や、一発ギャグ(悲)など、アイデアを出す機会が多いですね。
僕にとって、アイデアがひらめく場所がお風呂です。昔から、何かがひらめく不思議な場所です。


つづいてはリラックスミュージックコーナー。
今日はこの週末に映画「ドリーム・ガールズ」が公開されるのにちなんで、映画のモデルとなった
モータウンの人気グループ、ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームスのナンバーを特集しました。
ちなみに、今日お届けしたのは全米No.1曲ばかりです!すごいグループだ!
ダイアナ・ロス&シュープリームス・ゴールド
ダイアナ・ロス&シュープリームス・ゴールド


さて、4時台に入ると、お待たせしました!「みやこニュース」です。
岡田怜子ちゃんが京都のニュースやイベント情報を、(現在修行中の)はんなりとした
京都弁で紹介してくれます♪そのほか、天気、交通情報も怜子ちゃんが、報道センター、
ウェザーセンターなどを瞬間移動(!?)して、最新の情報を伝えてくれます。


★先週から始まった新コーナー「自分探しの旅」。
あなたはどれだけ自分のことを知っていますか?知っているようでも
それは「偽りのあなた」かもしれません。
ということで、このコーナーでは毎回、あるシチュエーションを言いますので、そのとき、
あなたがとる行動を選んでいただきます。その選んだ行動から、あなたの本質がわかる
というものです。
今日はバレンタイン・デーにちなんで「恋愛性格」がわかるお話をしました。
ちなみに、僕は「相手の気持ちを理解する前に、自分の思いを伝えるタイプ」になりました。
先週は「自己愛主義者」だったし、どんだけ自分本意なんだ、オレ。


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
今週は、第49回グラミー賞主要部門を受賞したナンバーをおとどけしました。
いやあ〜、今年はディクシー・チックス一色でしたね〜♪
昔は政治的メッセージを込めたアーティストは賞から除外されていたんですが、彼女達は
ノミネートされた部門すべて受賞という快挙!!時代とともに、
グラミーの選考基準の変化も感じますね!


★今週もメールをいただきまして、ありがとうございました♪
にしむらさんからは、ブライアン・セッツァーとCharさんの日米ギタリスト対談、
興味深い話でした。


シャオイーさんはムーンライト・ブレイク各曜日に投稿するのに「ひらめき」が
必要だといただきましたが、最近はお仕事の都合で、夜は聴けないそうです。
それでも、時間が出来ればGIGを聴いてくださっているそうで、本当にありがとうございます!!


さて、今週も三時間お付き合いいただき、ありがとうございました♪
6時からの「おまけ放送」では、本放送中は、キャスターとして奮闘中の岡田怜子ちゃんの
素のトークが聴ける「怜子のちょっといい話」をおとどけしていますので、
こちらも必聴です!!


そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」も韓流、プロ野球(ロッテ)、
バレーボール、NOAH、川柳とコーナー満載!!こちらも絶対聴いてね♪