トワイライト・ブレイク

トックリーズ見参?!

今日も春の陽気ですね(^_^)。
思わずスキップしたくなっちゃいます!!スキップって出来ます???
私はめちゃ得意ですよ(^_^)。


さてそんな春にぴったりな、最近のお気に入り曲、ファンキーモンキーベイビーズ『ラビンライフ』とともにトワブレスタートしました!!
今週のテーマは脱出!!!そう、今日ボスが取材からの帰りがギリギリとなり、生放送できるかドキドキ気分でしたが、10分前に無事スタジオ到着!と、そんなドキドキから脱出劇がありました(^_^)。
ギグの小部屋では子供の頃のオイタをして押入れに閉じ込められたときの脱出方法をお話しあました。決してマネはしないようにしてください(笑)。
最近の私の気分モヤモヤからの脱出方法は、空を見上げること。青空だったり星空だったり・・・。見上げるだけで不思議と気分は落ち着いてきます。自然がくれるパワーなのでしょうか?皆さんも試してみてください(^_^)。


今週のごきげんミュージックはずばり、『脱出』をテーマにボスにオーダー!セレクトされたナンバーはジャーニー!その名もアルバム『エスケープ』!!気持ちのいい世界に脱出したような音楽でしたね(^_^)。


エスケイプ(紙ジャケット仕様)
エスケイプ(紙ジャケット仕様)


今週の『J&Cサウンドクリップ』、Jポップランキングは 3位秋川雅史千の風になって』 2位小池徹平『君に送る歌』 1位はエグザイル『道』でした。Cポップはもうすぐ5年ぶりの来日コンサートを控えている、香港の歌神ジャッキー・チョンのナンバーをお届けしました(^_^)。


もっと知りたいあの人のすべてはサザンをピックアップ!私のセレクトミュージックは『涙のキッス』、個人的にはすごく思い出の詰まったナンバーです。


さぁさぁ火曜といえば『冴沢学園』。78年のニューミュージックを紐解くこのコーナー、今週はこの頃の注目映画『野生の証明』の主題歌、町田義人『戦士の休息』。別れを直接言わない別れ・・・・・男心を学びました。
そしてこの頃のロック御三家は、ごろう、ひでき、ひろみ!!ではなく(笑)、char、世良正則原田真二をピックアップ。個人的には原田さんの『てぃーんぶるーす』がサイコーです(笑)。
来週はヒットソング満載だそうですよ!お楽しみに!!!!
GOLDEN☆BEST OUR SONG~彼の歌は君の歌~
GOLDEN☆BEST OUR SONG~彼の歌は君の歌~
今週もメールをたくさんいただきました!!ありがとうございます(^_^)!!
悶助さん(^_^)・・いつもたくさんありがとう(^_^)。確定申告の季節ですね!!脱出されぬように・・。ホステスさんはタイト膝上10センチ!!見えそで見えないラインですね(^_^)。是非タイトの会を。あっ悶助さんはタンクトップの名誉会長さんでしたね!!!!さて、花粉症でお辛いと思いますが、お大事にしてくださいねもんもん!!


にしこさん(^_^)・・・ありがとう!!夜勤とお仕事お忙しいですががんばってくださいね(^_^)。そしてロハス生活を実現してください(^_^)。


シャオイーさん(^_^)・・・ありがとう!!!何度も自分の名前で呼びかけてしまってすみません(^_^;)!!!プリンセステンコーですか!!!脱出をテーマにテンコーさんがでてくるとは(笑)。リクエストナンバーとともに、さすがです(^_^!!。
多聞亭さん(^_^)・・・ありがとう!!!!徹夜明けのお疲れのところ、さらに私の絵で疲れさせてしまってすみません(笑)。その疲れた絵をまたお送りします(笑)。ユキコちゃんのリクエストありがとう!!めっちゃかっこいいですね!これからも応援よろしくです(^_^)。


摩耶さん(^_^)・・・昨日のお便りに続き、今日もありがとうです!!昨日の『アニソンへの旅路』いっぱい時間をかけてセレクトしていただいたということを聞いて・・・すごくうれしかったです!!ドラえもんは主題歌いいですよね!さて、今週のテーマごめんなさい(^_^;)。来週はベビーフェイス週末の貴公子さんにステキなテーマ考えてもらいますね(^_^)。デスクワークのお疲れは、こまめに簡単ストレッチがいいそうです!毎日お忙しいですががんばってくださいね(^_^)。


さて、今週のお絵描きクイズ・・・・ごめんなさい!ひどかったですよね(笑)。汽車なんか描いたこともなく、高倉さんももちろん描いたこともなく・・・。あんな結果の絵になりましたが、そんな中、悶助さん(2度目で正解!!)、シャオイーさん、多聞亭さん、摩耶さんが見事正解でした!!すごいです!!!涙!!答えは・・・ぽっぽやでした!!!来週こそは・・・いい絵をご期待ください(笑)。


今週も皆さんのお陰で楽しい3時間生放送となりました!!
お忙しいお昼間にお付合いくださりありがとうです(^_^)。


夜からはムンチューのスタート!!
今回は冒頭からテンション高めだったような気が(笑)!!
お便りも、しおんたん(心理テストありがとにゃん)(^_^)悶助たん(^_^)サワリジリエリカたん(^_^)フクジャママサヒロたん(^_^)カニタマキヒロシたん(^_^)ニコタマヤマテツジたん(^_^)カメムシカズヤたん(^_^)オニギリジョーたん(^_^)ハヤミモコミチンたん(^_^)・・からいただきました。
今週はふつおたがすごく少なかったので、どうしたんだろう!!!と生放送後チューズ3人ちょっぴり落ち込み気味でした(^_^;)。あの、トックリクリクリのせいだと・・・・(笑)。すみませんでした・・・・。
来週はふつおたよかったら送ってくださいね(^_^)。
3月からも楽しい番組となるようにパワーアップしていきます!!


今週も火曜日デー!!FM-GIGと過ごしてくれてありがとう(^_^)。
どうかこの一週間、皆さんにとってハッピースマイルになりますように!!ではファイマル(^_^)。