トワイライト・サタディ

おかえりなさいませ〜♪



先週からのお絵描きクイズの正解がでましたね!
やまもとかずひこさん、おめでとうございます!
みなさん絵心があって私の番がまわってくるのが恐い…自慢じゃないけど美術は5段階中ずーと3でしたし(*_*)。
きっとリスナーさんを混乱させること間違いないわ…。
さて、ウェルサイドでは掟やぶりの生放送中のCM録りに挑戦!
一度も練習せずにぶっつけだったのにみんなの息が合ってきたみたい♪
新コーナー、わいわいエプロンではいよいよ来週は試食?かも。
何作ろう…てか、私に何が作れるんだろう…て感じです。
前途多難です(◎-◎;)和食弁当に入ってて美味しいもの、みなさんからのリクエストやアドバイスなどもお待ちしてまーす(^^ゞ
とりあえず、おにぎりははずせない!かな。


BY ピースフルエンジェルひのりん



今日のトワイライト・サタデイはーー
今日も今日とて(?)フルメンバーでお届けしました♪
わいわいウェルサイドは……チャレンジャーですね、私たち。
いえ、fm-GIGが……というべきでしょうか?
生放送中の一コーナー内でCM録りだなんて……。
しかもぶっつけ本番だし……。
これもGIGの魅力……かな?
今日はメールをたくさんいただきました。
やまもとかずひこさん、まゆげいぬさん、torapanさん、
再会したい相手がいるというのはうらやましい限りです。
私はすぐには浮かびません。
(多分『会っていたい人』がまだ周りにいてくれるからでしょうけど)
そしてめかわさん、楽しい占いを紹介して下さってありがとうございました。
おまけ放送終了してみればなんと7時!
生放送2回分ですね〜。
お付き合い下さった皆さま、ありがとうございました!


伴竹 由衣




今日も全員集合!!
再会というテーマで級長から最初小部屋をやるように言われたのですが、
思い浮かばず成人式参加したばかりのトモちゃんにお願いしちゃいました。
再会、たまに何を思い出したのか、小学生のクラスメートが夢に出て来て懐かしく感じます。
偶然の再会は会社入社1、2年目の時に
小学3、4年のクラスメートがアルバイトでやってきてたことでした。
私は小学4年の夏休みに転校してるので、なかなか転校前の友達には会えないのでビックリしました。
そのころの悪ガキ達にも会いたいな〜。
そして今日は占いを3つもしました。楽しかった〜。
結果は『みんな平和に仲良く…』と考え、人の役に立ちたいと願う『人道主義者』、ピースエンジェル!
困った人がいるとひょっこり現れて助けてあげたりする、妖精!でも小ちゃくて弱いので競争社会には向かないそうです。
真実を追究し、勇気と愛にあふれ、未知の世界にもあえて立ち向かって行く人、ロビンフット(オーラソーマ:レッド/グリーン)!
さて、当たっているのか…今後のトワサタをお楽しみに〜。


紫月 京




本日、お当番でした♪
とにかく今日は、どーして『占い』ですよ(笑)
『ファイター』・『ソルジャー』ってどうよ(笑)完全に、パワー系じゃん!みたいな。
これねー、結構へこむのよ、いろいろ……。
そういう風に見えるんだなーって。かといって、可愛子ぶるのも、ねぇー…………
さってと、わいわいエプロン頑張ろうっと……(;´・`)


『12時過ぎの…シンデレラMail』


何のきっかけで、楽器の話しになったのか、思い出さないのですが(笑)今日改めて発見した事(気付いた?)がありました。
☆昔を思い出すと、楽器が家の中にゴロゴロあったなーと(笑)
おまけ放送中にも話しをしてましたが、現在家に有る楽器達は、ピアノ・オルガン・クラシックギターが二本(父&母用)エレキギターウクレレ(潰れてる)、ソプラノぶえ・アルトリコーダー・オカリナ・ハーモニカ(二段になってる)・おもちゃみたいなサックスです。
でね、そう言えば小さいときに、こんなんも有ったなーを思い出したんですよ。
木琴(木で出来た四角い箱を開くと、卓上型になってる)・トライアングル・鈴・タンバリン・カスタネット・民芸品?見たいな、時代劇に出そうな、たてぶえ・よこぶえ(竹の筒見たいな、穴しか開いてない)・細長い太鼓(笑)


むちゃくちゃ楽器に囲まれてるのに、興味が無かったのねー!みたいな(笑)
でもね、決して興味が無かった訳じゃあ無いと思うのよ。
幼稚園や小学校時代は、興味があって、だからかどうかは謎ですが、小学校時代は『鼓笛隊』ハハハ
自慢にもなりゃしない。


ちなみに弟は、ドラムに興味がありました。
なんかねー、やっぱり興味がでた時に触れとかないと、勉強しなさい!とか、しつこく言われたりすると、段々、それ自体が嫌になってきたりするから、環境って大事よねーて凄く感じる今日この頃(笑)


その頃の、押さえ付けられた環境に比べたら、今は大分楽になったかな?
やってみょうかなー、そんな感じが、ふつふつと………(^-^)o


渡辺サチ子♪♪