トワイライト・サンデー

おいしそう〜〜♪

久々に、ヤオモン サテライトスタジオから生放送!
今日の京都は暖かくて御所では犬をお散歩している人が
たくさんいましたよ〜。
今日は楽しみにしていた、お年玉付き年賀状当選番号発表の日で、
番組内でも発表しました、当選したリスナーさんは今のところ
いらっしゃらなかったですね〜ハワイ当たればいいなぁ〜
そして、14日からは新しく映画上映されている作品もたくさんありました。
「THE有頂天ホテル」は話題になってますね、観てみたいです。
「出町ヤオモンおいしいもんっ!」
久々のこのコーナー、出町かいわいの美味しいもんを紹介するコーナー
今日は、河原町通今出川上がる東側 「茶房いせはん」甘味所です。
お盆にゆでたての 白玉とよもぎ白玉とトッピングに
あんこ、抹茶きなこ、黒蜜、黒ごまはちみつ
が京懐石みたいにキレイに並んで見た目もワクワクします。
黒ごまハチミツが一番気に入りました、
個々のトッピングでお楽しみあれ。
で、思わぬ話が盛り上がったんですが、これにお番茶が付くと
言う話から、京都のお番茶は仏さんの(仏壇にともすお線香)味がする〜
って京都のお番茶だけなんだってぇ〜皆さんの土地のお番茶は
どぉ〜ですかぁ〜??今度、飲み比べたいですね。
以上、2時間の生放送でした、たくさんのお便りありがとうございました。
今度のトワイライト・サンデーは再来週でございます。