トワイライトブレイク

今週のテーマは『ライバル』。うーん、難しいですよね。
そして今日、1月17日は阪神淡路大震災の日です。
今朝も5時46分に追悼式が行われ、今一度、災害について見直す機会となりました。
あの大震災以降も新潟でも地震が起こり、地震以外でも自然災害、
最近では大雪によって100名の命が奪われました。
自然は私たち人間にはどうする事もできません。
ただただ受け止めるしかないのです。
だからこそ、受け止め方をキチンと学ばないといけないのです。
今日という日をきっかけにもう一度、家族と災害の時のことを話しあってみてはいかがでしょうか。
気にニューでも今日はこの話題を取り上げました。
今事前に地震を知らせてくれる、事前緊急地震予報システムが開発されています。
今現在、17秒前に大地震を察知できるまでになりました。
この開発にはまだまだ課題が残っていますが、
このシステムを開発しようと思ったきっかけはあの淡路大震災でした。
あの淡路大震災を無駄にしたくないとそんな思いから。
みんなの願いはひとつです。
いつきてもおかしくない自然災害、ひとりひとり心構えをしていきましょう。
ちょっと熱くなってしまって、自分の意見だけ語ってしまってるところがあったかもです。
ごめんなさい・・・・。


今週から始まった気にニュー連動の一筆切り!!
ニュースを一筆で表します(今年に入ってまた書道を始めようと思いまして・・ヽ(`▽´)/)。
で、その文字がこちら!!・・・写真でお確かめください。
 


さて今日は今週のテーマと、震災についてのリスナーさんの気持ちも一緒に聞かせてくださいと
呼びかけをさせていただきました。
ということで、テーマと一緒に震災についてもメールいただきました。
本当にありがとうございます!!!
シャオイーさん・・・紅白はビデオでしっかり観ましたよ!オススメは、Wat(ワッツ)のハプニングと布施明ですね(笑)。ところでライバルが大地震。本当そうですね。でも戦ってもかてないのでいかに向き合って、上手く付き合っていくかが大事ですね。ホッとの漢字の正解「奔走」・・・・ほんそう・・・ありがとうございます(笑)。何から何まで(笑)。
ほりけひろゆきさん・・・一身上の都合で日誌を観てくれてありがとうございます(笑)。来週はビートルズです。次回もおたのしみに。
音響オペレーターさん・・・・素敵なメッセージ「みんなが笑っていられるように心から願います」。ほんとそうですよね。リクエストナンバーを聴きながら心からそう思いました。ありがとう!!
gagneさん・・・初メッセージありがとうございます!!すごくうれしいです。観ていただいて(笑)。AMチックな番組お楽しみいただけましたか?寝ていても地震が起こる1分前に起きれるってすごい!!写真はどうやってとったのですか?びっくりおどろきです!!!また来週も遊びにきてください!それとお名前読み方わからなくてごめんなさい。ガニエさん!!もう教えていただいたのでばっちりです。




さて冴沢学園は最終章ストーンズです。
最後になるとさびしいですね・・・・。うーん。
今年こそ、ストーンズ来日したら、みんなでストーンズTシャツ来て観に行こう!!
願いを込めて、かっこいいおじさまたちのナンバーを今日もたくさんかけました。
来週はビートルズ!また皆さんからもビートルズにまつわるメッセージお待ちしています。
Voodoo Lounge Bridges to Babylon A Bigger Bang
Voodoo Lounge            Bridges to Babylon           A Bigger Bang





今日はいろいろトワブレもリニューアルし、順番が変わりました。
どうでしたか?書道もチャレンジしてみました(笑)。
いろいろ感想も聴かせてください!!
そしてやっぱりこの番組はみなさんからのお便りあっての番組です。
今日もいっぱいいただきました。ありがとうございます。
楽しくほっとしていただける番組を目指してがんばります!!!
来週もみなさんお待ちしていますヽ(`▽´)/。
今日もありがとうございました!!!




さて夜のムンライも楽しくお届けしました!!
メールもいただきましたね。
とらぱんさん(びっくり・・・秘蔵ネタです!!)、まゆげいぬさん、gagneさんありがとうございました!!