トワイライト・ブレイク

あすかちゃんの変わりにお送りしました。
ホッとブレイクのコーナーに漢字テストを作らせた水上玲花です。


アニバーサリーではない突然のプレゼントに「GODIVAのチョコ」を頂いてうれしかった話からスタート!
自分では中々買わない高級品です。
そう言えばもうすぐバレンタインディですね。
もしかして催促されたのかしら?


今週のテーマ「ライバル」
何をしていても「ライバル」は出てくるモノです。
高校のクラブ活動3年間でどうしても勝てなかった子の話をしました。
あ、GIGの小部屋ってあさってもするのかな?


月曜をお聞きの皆さんに水曜トワイライトではこんなコーナーやってますっていう意味で「プチドラマティックモード」をしました。
お届けしたのは
「ブリジットジョーンズの日記」からジェイミー・オニール「オール・バイ・マイ・セルフ」
ノッティングヒルの恋人」からエルヴィス・コステロ「She」
どっちも甘い顔のヒュー・グラントが出てます。
男性目線では分かりませんが、女性から見ると主役のブリジットはとってもチャーミングでかわいい。ドジだけど超前向きで決して自分を安売りしない所が素敵です。
30を過ぎても女の子はかわいい恋愛してもいいんだぁと思わせてくれます。
逆にノッティングヒルの恋人は美男美女カップル。
ちょっと手が届かない夢の様な恋愛です。
男性のせつなさが伝わってくる、貴重なラブストーリーです。


さて今日は月曜日って事でビッツさんにも登場してもらい、映画「北斗の拳」を分かりやすく教えて頂きました。
ビッツさん曰く「声優さんがテレビ版と違うからテンションが下がる」そうです。
私はヒール役の過去のせつない話って事なので少し興味がそそられました。
突然の指名に答えてくれたビッツさん、ありがとうございました。


今日もメッセージたくさん頂きました。
年下彼氏とラブラブな「B型ひよこのまみさん」恋愛の固定観念は捨てて幸せになれたのですね。おめでとうございます。ちなみに「カトゥーン」は私でも分かります(笑)
スミッチさん、今食べてるものは5年後に体に出ます。一人暮しの食生活は十分気をつけて下さいね。
誰でしょうか?というメッセージうを下さった方、リクエストナンバーで分かりますよ。いつもメッセージありがとう「お姉ちゃん」さんですね。誕生日おめでとうございました。
大麦さん、関西では「ちくわぶ」が中々売ってないそうです。私も関東なので大好きでしたよ。そういえば最近食べてないなぁ。


心と体に効くクスリ
脳を鍛えて活性化させようと、脱マンネリや五感の刺激の仕方を紹介しました。
お金をかけなくても、トレーニングはできます。
中でも「耳栓をして歩きまわる」という視覚を鍛える方法はすぐにでも出来そうですね。ただしGIGを聴く時は外すのをお忘れなく。


気づいたらスタジオの外は真っ暗。
夜が長くなりましたね。


本当はこの後「焼肉」の話をしたかったのですが、時間がなくなりカット。
また次に紹介します。
お付き合い下さったリスナーの皆さん、ありがとうございました。