トワイライト・ブレイク



雨は相変わらず降っています。雨のせいでウジウジしてられないので、
この時間のオープニングはビートクルセイダース/
ユア・ソング・イズ・グッド「Fool Groove」でハジけ加減にスタート!!


今週のテーマは「大舞台」。もちろん先日の「ギグマニア01」にかけての
テーマですよ♪
僕はバンドでステージに立ったとき、照明とアンプなどの
機材のにおいを嗅ぐと、「うぉ〜、いよいよだ〜!!」とボルテージが上がってきます。
ライブは何回やってもいいもんです。やめられません!!


「気になるニュース」はアメリカで凶暴な飼い猫に
‘自宅軟禁’の判決が出たというニュースを取り上げました。
ちょっとしたことでも裁判を起こすのがアメリカだそうですが、
こんなこと、それぞれの家同士で話し合えば済む話だと思うんですけど、
いやあ〜‘所変われば常識変わる’ってところでしょうか?


「Outside Jam」は70年代アメリカン・ハードロック・シーンを彩った
バンド、マウンテンをピック・アップ!
例によってこちらはローテーション放送でお楽しみください♪


僕の極私的オススメ・ミュージックコーナー「レコメンズ」
今週は最近、巷でよく耳にするデジロック、ビッグ・ビートナンバーを
3曲おとどけしました。
一曲目はiPodのCMでおなじみライノセラス「キュービクル」。
これまで日本ではあまり知られていなかった彼らは、フランスで結成された
基本、女性メンバーを含む3人ですが、ライブでは10人に膨れ上がるそうです。
そんなライノセラスは今年フジロックに登場!!
一体どんなライブパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか?


二曲目は日本が誇るビッグ・ビートユニット、ブンブンサテライツの「ピル」。
彼らは世界を股に掛けて大活躍していますが、日本のCMソングにも
ちょくちょく使われています。この曲は深キョンが出演している化粧品の
CMソングです。


3曲目は先日ベスト盤「Greatest Hits」をリリースしたビッグ・ビートの首領、
ファットボーイ・スリムの存在を一躍世界中に知らしめた
「ロッカフェラー・スカンク」で決まり!!
この曲、サッカーとも縁のある曲なので、そういったところからも
今にピッタリでしょ!?


こんな感じでおとどけした中、今週もメールをいただいたみなさん、
本当にありがとうございました♪


マリさん、お仕事の合間にありがとうございます!!
漢字マスター、ほぼ正解でしたよ。


torapanさんは成人式の時に実行委員をやったそうで、
ああいうのって、いろいろ大変そうですよね〜、凄い!


うるとら☆れいかぁさんは、遠いところからギグマニアにお越しいただき
ありがとうございました♪僕ごときに「会えて嬉しかった」と言っていただいて
逆に僕の方が嬉しいですよ。本当に遠いところからありがとうございました!


それでは近い将来にまた、ギグイベントが出来ることを祈りながら
今週はお別れです。では、また来週♪