トワイライト・ブレイク

来週から模様替えです

三月最後の水曜日。三月は春が訪れる月であるとともに、別れの月でもあります。
それは、このトワイライト・ブレイク水曜も例外ではなく、一月から岡田怜子ちゃんに
手伝ってもらいながらやってきましたが、二人体制でのオンエアは今日が最後なのです!!
なので今日は、ちょっとコーナーを変更しておとどけしていきます!


★今週のテーマは「学生時代」。
小〜中学生の頃は、教室の前で騒ぐ「お調子者タイプ」でしたが、中〜高校生頃からは、
騒ぐなんてことはなく、「喋ってみたら面白い人タイプ」になりました。
長い学生生活をしていると、人も変わるもんですね。


★つづいてはリラックスミュージック・コーナー。
今日は、春、というより初夏すら感じさせる気候ですので、
爽やかなチューリップのナンバーをおとどけしました。
久しぶりに聴くチューリップは、やっぱりいいですね〜♪


Tulip おいしい曲すべて 1972-2006 Young Days~
Tulip おいしい曲すべて 1972-2006 Young Days~


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
ヴェルベット・アンダーグラウンド特集第5回です。
今週は、彼らの未発表曲集『VU』をピックアップしました。
こちらはローテーション放送でお楽しみください!


VU
VU


4時台に入ると、京都のニュースやイベント情報を紹介する「みやこニュース」です。
今日で、岡田怜子ちゃんのはんなりとした京都弁は聴き納め!!これまで、たくさんの情報ありがとう!


★「怜子ちゃんにネホリハホリ」
今週だけのスペシャル・コーナー。間もなくGIGを卒業する岡田怜子ちゃんに、
この半年間、番組をやってみての感想などを聴きました。
とりあえず、昼の生放送も悪い印象でなくてよかった...!


★「もっと知りたい!あの人のすべて」今週は、嘉門達夫さんをピックアップ!
日常のくだらない「あるある!そんなこと」が、上手〜く歌にしてありますよね!
よく、兄弟で聴いてました(笑)


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
今週は明日、大阪ブルーノートでライブを行うブルース・ブラザーズ・バンドを
ピックアップしました。
もともと、テレビのコメディ・キャラクターから始まったブルース・ブラザーズ
彼らはソウル、R&Bをこよなく愛する義兄弟という設定で、全米で爆発的な人気を博して、
後には映画化され、世界中に愛されるようになりました。
いま、日本のお笑いのキャラクターで、映画化されるほどの人っていないですよね!?
そう考えるだけでも凄いのに、さらに音楽も真剣に取り入れていたんですから、
さらに驚きですよね!!


ザ・コンプリート・ブルース・ブラザーズ
ザ・コンプリート・ブルース・ブラザーズ


今週もメールをいただき、ありがとうございました。
にしこさんは「ロック検定」の問題、ありがとうございました♪
練習問題だったようですが、結果は「ロックに強いDJ」の面子は、なんとか保てたかな(汗)!?


リバーマンさんは、大学に入って、ほぼ、これまでとは違う新しい友達を作ることになったそうです。
僕は大学に入っても、けっこう昔から知っている人がいたので、それは、さぞ新鮮な気持ちだったでしょうね〜。


多聞亭さんからは、発送が大変遅れてしまった「ナンチュ−コミック」の賞品への感想を
いただきました。とりあえず怒られることなく済んでよかったよかった♪


今日も三時間お付き合いいただき、ありがとうございました♪
そして、三か月キャスターとして毎週、いろんな記事を集めてきてくれた岡田怜子ちゃん、
本当にお疲れさまでした!また、新しい舞台でもガンバってね!!
で、たまには、スタジオに顔を出してくださいよ♪
リスナーさんからも、怜子ちゃんへお疲れさまメッセージをいただき、ありがとうございました!!
来週から、またひとりぼっち(冴沢さんはいるけどね)でおとどけするトワイライト。
花がなくなったからといって聴かないのはナシで..。4月からもどうぞお願いします♪♪


そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、川柳をはじめ、バラエティ色の
第一部と、プロレスリングNOAHを筆頭にあらゆるスポーツを熱く語る第二部と、
コーナー満載の二時間!!こちらも絶対聴いてね♪