トワイライト・ブレイク

相方が帰ってきました♪

3月に入って初めてのトワイライトなので、春気分でおとどけ♪と、思っていたのに
冬に逆戻りしたような寒さです…!完全に異常な気候、どうかみなさん、
体調を崩さないようにしてください。
そんな身が縮まりそうな日のOPナンバーはBENNIE Kのニューシングル「1001 Nights」で
カラッと元気出してスタートです!


今週のテーマは「兄弟(姉妹)」。僕は三人兄弟で、今も昔もずっと仲がいいです。
人に話すと驚かれますが、どこかへ一緒に出かけますし、今でもよく話もします。
よく、仲が悪い兄弟の話を聞いたりしますが、僕にとっては、まったく信じられない話
ですね。これからも仲良く、協力し合える関係でいたいものです!


つづいてはリラックスミュージックコーナー。
今週はクイーンのアルバム『オペラ座の夜』からおとどけしました。
彼らの最高傑作といわれてるアルバムで、あの「ボヘミアン・ラプソディ」が
収録されています。
この作品、本当は全曲通して聴くべきなんでしょうが、今日はアルバムの中から
昼に聴くとイイ感じな曲をチョイスしました♪


A Night at the Opera
A Night at the Opera


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
ヴェルベット・アンダーグラウンド特集第二回です。今週はセカンドアルバム『ホワイト・ライト/ホワイト・ヒート』
をピックアップしました。
こちらはローテーション放送でお楽しみください!


White Light/White Heat
White Light/White Heat


4時台に入ると、京都のニュースやイベント情報を紹介する「みやこニュース」です。
今週は、待ってました!の岡田怜子ちゃんが京都のニュースやイベント情報を、
(現在修行中の)はんなりとした京都弁で、二週間振りに紹介してくれました。


★「自分探しの旅」
自分も知らない自分に出会える(!?)心理テストチックなコーナー。今週のテーマは
「性格診断〜友人関係」です。あなたの友人との付き合い方は、どういう距離感ですか?
普段、何気なく考えているかもしれませんが、思っても見ない答えが出てくるかも...!?


★「もっと知りたい!あの人のすべて」今週は、松田聖子をピックアップです!
スーパーアイドルからシンガーへと、着実にスケールアップしていった彼女。
アイドル時代から、キャピキャピした曲だけでなく「名曲」がたくさんあります。
僕も彼女の曲は本当に好きで、どれをオンエアしようか迷いましたが、
今日の気分で「瞳はダイヤモンド」にしました。


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
今週は、英グラスゴー出身のロックバンド、ザ・フラテリスのデビューアルバム
コステロ・ミュージック』を紹介しました。
英国で脅威的な人気を受け、結成から二年ちょっとで、全米デビュー!
しかも、Apple ipod & ituneのCMソングという破格のタイアップのおまけ付き!!
そんなシンデレラ・バンドの正体は男性トリオで、彼らの魅力は、最小編成から
発せられる、シンプルで、エネルギーも溢れてるんだけど、ちょっとコミカルな
「スカシ加減」も見せる3分半のロックンロール!
これは久々に、個人的にもヘヴィ・ローテーションになりそう


いやいや、2000年代に入って、本ッ当にいいロックバンドが次々と現れてます♪
今年もすでに、フラテリスをはじめ、気になるバンドが続々出ています!
チェックに忙しい!!


Costello Music
Costello Music


★今週もメールをいただきまして、ありがとうございました♪


リバーマンさんからは、弟さんについて。
おっしゃるとおり、兄弟って、趣味嗜好が似るんですよね!
うちも音楽の趣味が似ていますよ。


シャオイーさんからも弟さんについて。やはり弟って、小さいときは、おもちゃに
されるんでしょうか?僕も散々な思い出があります(苦笑)


三時間お付き合いいただき、ありがとうございました♪
6時からの「おまけ放送」では、本放送中、キャスターとして大活躍の岡田怜子ちゃん
の“素”のトークが聴ける「怜子のちょっといい話」をおとどけしています。
今日は、海外旅行のみやげ話を聴かせてもらえました。
メインテーマは結局、海外チョコ事情…。どんだけチョコ好きやねん!


そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」も川柳をはじめ、バラエティ色の
第一部と、プロレスリングNOAHを筆頭にあらゆるスポーツを熱く語る第二部とコーナー
満載の二時間!!さらに、今夜から新コーナーも増えて、本人たちもどうなるかわからない
生放送!こちらも絶対聴いてね♪