トワイライト・サタデイ

今日は気合いが入ってます♪

3月です。
卒業シーズンです。
そんな訳で、今日はGIGスタにリョーコさんが華やかなはかま姿で遊びに来てくれました♪
いいなぁ、はかま……私も着たいなぁ……卒業式したいなぁ……。
その為には何かを『卒業』しなきゃ(←?)だけど、何を卒業すればいいのやら……。
そうだ、『食べすぎ』を卒業しよう!
……すみません……できない事を言って(書いて?)しまいました……。


今日は下記のみなさんからメールを頂きました♪


猫耳娘しおんさん】……『会長はメイド様』、ますます目が離せなくなってきましたね。今回出てきた新キャラが今後どう美咲ちゃんたちに関わってくるのかも気になる所ですし……。そうそう! 新しい服ゲットしたんですね! 見たいな、見たいなー。今度GIGスタに来られた時には是非是非披露して下さいね♪ 


【まゆげいぬさん】……お便りありがとうございます♪ 早速生放送の合間に桜の写真をみんなで見せて頂きました。どれもめちゃくちゃキレイでしたよ。個人的には一番最初に出てきた桜のアップの写真が大好きです。葉っぱにつやつや感があって、一足先に花見を満喫した気分になりました♪


【にしこさん】……なんと! 今日はにしむらさんのお誕生日だったのですね! なになに? 『野球でサヨナラホームランを打つバッターのように、みんなでボコボコに……』って、うわーっ! にしむらさん、逃げてーっ! ともあれ、にしむらさんに『お誕生日おめでとうございます』とお伝え下さい♪


【やじさん】……『笑いっぱなしでした』と仰って頂けて光栄です♪ 私が元気だと全体のテンションがあがるという事は……うかうか体調を崩したり、うかうかあれやこれや(←?)だったりしてられませんね。これからはトワサタのテンションを下げないよう(みんなの足をひっぱらないよう?)頑張りますのでこれからも宜しくおつきあい下さい♪


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』は南天佑さんの『日帰りクエスト』をご紹介する予定です。
『日帰りクエスト』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラをfm GIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。
お待ちしてます♪


今日もメールを下さったみなさん、放送を聴いて下さったみなさんに感謝です♪
また来週も聴いて下さいね。


伴竹由衣



電車で袴姿を見かけるなぁ?と思ったらスタジオにもなんと、袴姿のリョーコちゃんが登場!
あぁー春なのだなぁ...卒業なのだなぁ...としみじみ思いました。リョーコちゃん、この春ご卒業のみなさま、おめでとうございます!


さて、今日のトワサタは...3時台からコスプレ炸裂でお届けしました(笑)


<激!GIG的演劇劇場>...前にご紹介した浮狼舎さんの公演情報を再度紹介。いよいよこの週末が本番です。お時間の許す方はぜひご覧になってください!


 劇団浮狼舎第17回公演
『君と歩いた道』作・演出/神原くみ子
 3月17日(土)pm8時
 3月18日(日)pm1時 / pm5時
 場所/心斎橋ウィングフィールド
 前売り ¥2000 / 当日 ¥2500


舞台豆知識では馬足、馬立、馬の脚をご紹介。足がつく言葉は、大道具用語が多いようです。


ドラマフリークでは『今週、妻が浮気します』をご紹介。
ユースケサンタマリアが主演なせいか、ドロドロしてなくて、コミカルタッチに描かれていて面白いです。しかし、石田ゆり子はドラマで離婚話をしてる役が多いような...(^^;)


<ことばの散歩道>...おーなり由子さんの『告白天使』
天使が背中を押してくれる瞬間...そんなかんじってなんとなくわかるような気がします♪


<何でもランキング>...都市公園で楽しめる花見ランキングをご紹介・
みなさんの知ってる公園は出てきましたか?大阪城公園円山公園は、わたしもよく行ってました♪近畿以外の地域の桜も、見てみたいなぁ(*^_^*)


<あなたも名探偵!>...今日も推理クイズを出題!
始めたばかりなので、まだまだ初級編です。でも初心者なわたしはなかなか答えが出てきません(悩)答えがまだ一通も届かないので(寂)、次回こそはみなさんの解答お待ちしてます。


<はなゆめ>...草凪みずほさんの『夢幻スパイラル』をご紹介。
絵がカワイイ!主人公の生き方、温羅ネコのかわいさ(萌え)、そしてキャラクタたちが生き生きと描かれていて、なんで2巻で終わっちゃうのぉー!って思ってしまうマンガです。鬼とか妖とか、そのテのジャンルはやっぱ面白いです♪


GIG女>...黒い伝書鳩さんが最近飛んでこないので(T_T)
昼ドラ話なんぞをしてるうちに盛り上がってしまい、部活終了...(笑)あうぅ...このままではいけないなぁ...来週こそは!


今日もあたたかいメールありがとうございました!


にしこさん、本日がお誕生日とわ!めでたい☆おめでとうございます!
ちゃんとケーキを買って、お祝いしてくださいね!(一人暮らしのときはわたしもそうしていました)お祝いの気持ちは、トワサタメンバーから電波を通してお送りしました♪届いたかしらん。


しおんさん、今日の伴竹さんの衣装は間近で見るととっても似合っててかわいかったんですよぉ!
ゴスロリは、ホント着てみたいんですが、なかなか手が出なくて...(T_T)(敷居&値段が高い、似合うかどうかがコワイ、etc)でもホント、憧れではありますねぇ。


まゆげいぬさん、弘前公園の写真をありがとうございます!
キレイー(*^_^*)メンバー全員でほっこりしてしまいました♪桜って、やっぱいいですねぇ。桜の花びらいっぱいの川の写真が好きです♪


今日のなべさまの一品は沖縄料理!なべさまはやっぱり料理が上手すぎですね(^o^)美味美味!うまうま!


今週もお付き合いいただきましてありがとうございました!
来週はひのりん、日本海へ高飛びいたしましてすみませんがお休みです。来週はいつもとタイムテーブルが違ってくると思いますがだからこそ、いつも以上におもしろいことがおこるかもしれません!?お聞き逃しなく!!


ひのりん☆

沖縄の家庭料理『豆腐チャンプルー』
《材料》
品名:スパムorランチョンミート(豚、鶏肉の加熱食肉製品)
※チューリップ(沖縄にある、スパムのような物)
ねぎ…適当
もやし…250g(適当)
卵…1(適当)
塩…適当
《レシピ》
☆『木綿豆腐(固め)』キッチンペーパーで包んで水気を切る。
☆『もやし』一袋250g 水洗いし、ザルに上げ水気をきる
☆『ねぎ』5cm程に切っる
☆『スパム半分』縦半分、横にして0.5cmにカット
野菜を炒めスパムを入れて、塩で整える。火は強火。スパムをフライパンの回りに張り付け、焼く。
『豆腐』手で契る。炒める。
『卵をとく』野菜の上からかけるのではなく、フライパンに入れ、フライパンは一気に掻き交ぜて、フライパンに、こびり着かないようにする。
『鰹節』をトッピング。
召し上がれo(^-^)o
渡辺サチ子