トワイライト・サタデイ

苦くて飲めません〜〜

今週のテーマは『海』。
でも、なかなか海の似合う真夏の太陽には出会えない7月。
せめて夏らしい曲でもかけますか♪
てなワケで、OPはTUBEの『Let's go to the sea』でスタート!


演劇劇場では以前もご紹介しました、劇団ハレンチキャラメルさんがこの週末に本番!だったので、演出家、神原くまこさんの挨拶文をご紹介しました。あぁ?観に行きたかったなぁ...


豆知識は『客電』。
客席の電気のことです。上演中はステージ上が明るいので、お客様の顔はほとんど見えない(てか見ない)ことが多いのですが、客電がついて、思わぬ人物が最前列で観てるのに気づいたり(!!)


ランキングでは『沖縄に行ったら買いたいお土産』をご紹介しました。
あーまた行きたい!!今度行ったら、調味料をスタジオに(ナベさまに?)買ってこよう♪


はなゆめでは、岡田あーみんさんの『こいつら100%伝説』をご紹介♪
もうね、とにかく読んでみてください!なかなか手に入りにくいかもですが、1Pにどんだけー!のギャグが満載されてることか!お腹の底から笑えるギャグマンガです。


GIG女声優部では、2007年度アニメクイズ!
む、むずかしい!!一昔前なら自信あるのに(笑)
来週は冴沢さん選曲のイカしたアニメソングがかかります!お楽しみに♪(わたしたちの出番はあるのか??)


5時台からはナベさま担当。ピックアップ声優は「本名陽子」さん。


今日の一品は...わいエプ始まって以来?のギブアップでした。
ごめんなさい!!さすがにムリでしたっ!伴竹さんのオトコマエっぷりに、惚れ直したリスナーさんは数知れず...
でしょう。いやほんと惚れ直すわよかっこよすぎるよ!この借りは必ずいずこかでお返しいたします!


メールをくださった、あきえさん、しおんさん、にしこさん、
ありがとうございました!!


来週のわいエプがちょっぴり恐くなったひのりんでした...
ひのりん



気がつくと7月も下旬。気がつくと明日は22日。
さてさて、明日は何の日? シンキング・タイム×2。
答え、『ナベ様のご生誕日』でした♪


今日は下記の皆さんからメールを頂きました♪


【あきえさん】......お便りありがとうございます♪ もうパソコンの調子は大丈夫ですか? というか、パソコンもよりにもよって何も『花ゆめ』で調子が悪くなる事もないでしょうに。やっぱり危脳丸の呪いでしょうか(笑)? ともあれ、楽しいマンガを教えて下さってありがとうございました♪


猫耳娘しおんさん】......メールありがとうございます♪ カントリーロード、発声に良いんですね。いい事、聞きました。今度是非カラオケに行った時に複式に気をつけて歌ってみますね♪
そうそう、次回の『花ゆめ』はしおんさんから頂いた本を予定してます。


【にしこさん】......お久しぶりのこにゃにゃちわー♪ 最近の『長引く梅雨』と思われていた現状、実は『季節感がズレてる』ってのが正解だとか。太陽暦ではなく太陰暦にすれば季節のズレはあまり気にならなくなるのでしょうが......太陰暦......慣れるのにまた時間がかかりそうです。


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』は宮坂香帆さんの『16engage』をご紹介する予定です。
『16engage』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラをfm GIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。
お待ちしてます♪


今日もメールを下さった皆さん、トワサタを聴いて下さった皆さんに感謝です。
本当にありがとうございました♪


伴竹由衣

今日の一品
わいわいエプロン、身体にいいもの、ジュース月間♪
代謝不良を改善ジュース』
《材料》
ゴーヤ…1/8本
アボカド…1/4
モロヘイヤ(葉)…約20枚
レモン…1/4
プレーンヨーグルト…大2ハチミツ…小さじ2(好み
水…50cc


※モロヘイヤ…胃の粘膜を守り消化を助けてくれます。山芋とかも、あの『ネバネバ』が良いそうです。


渡辺サチ子