トワイライト・ブレイク

今日は背中丸だしです♪

こんにちは、おのあきこです。
7月からIRN長野 と言うインターネットラジオさんと提携してトワイライト・ブレイクと夜の生放送ムーンライト・ブレイクが放送されます。IRN長野さんのほうでは少しタイムラグがあるようですが、ウィンドーズではこちらが聞きやすいかと思いますので、今までGIGを聞くことが出来なかった皆さん聞いてくださいね。ってなことです。
今日の京都はボチボチ暑くて、あ〜また祇園祭りになったら雨だろうなぁ〜。
暑くなってくると車のドアを開けた瞬間 熱帯!って感じで夏を感じます。
今日も暑くて、スタジオに向かっているのに海に向かう様な錯覚が起きていました、海に行ったり遊びに向かう時に聞きたくなる一枚です。SWVのアルバム『greatest HITS』を聞いてもらいました。


Greatest Hits
Greatest Hits

今日のテーマは「夏の飲み物」
私の夏の飲み物の思い出は「カルピス」にまつわる苦い思い出が・・・詳しくはローテーション番組のGIGの小部屋でチェックしてくださいね。木曜日は色んなランキングを紹介します。
そこで、もう一度飲んでみたいソフトドリンクランキング
1.メローイエロー
2.はちみつレモン
3.アンバサ
4.スプライト
5.7UP
放送内ではあまりにも懐かしすぎて20位まで紹介しましたがどうでしたか?
わたしは、アンバサって言う響きが懐かしくって調べました。
カルピスウォーターみたいな乳酸飲料です、皆さん知ってますか?懐かしいですね〜。


weekly チャートof アダルトポップス
毎週、最新の演歌、歌謡曲のヒットチャートがチェックできます。
1位 島津亜矢 富士
2位 北見恭子 面影みれん
3位 小林幸子 恋桜
でした〜今週のランキングは初登場も多数、大御所も多数でなかなか楽しかったです。
ローテーションでもまた聞けますのでチェックしてね、来週もお楽しみに。


fm GIG カレンダー2007