トワイライト・ブレイク

プロレスラーはデカい!!

今週はスタジオにゲストを迎えての生放送!!しかも、天気予報、ニュースも読んでいただけるそうなので
いつもと違った楽しい放送になりそうです♪ですので、今日もお聴き逃しなく!!


★今週の小部屋のテーマは「夏の風物詩」
夏といえば花火ですよ!昔から花火を買う時点でメチャメチャ、テンション上がってましたよ!
大学のサークルで夏合宿に行く時なんかは何万円も買って、後で反省しましたね。
線香花火の切ない美しさもたまりませんね〜!


★つづいてはリラックスミュージック・コーナー。
今週は、菊池桃子の1stアルバム『OCEAN SIDE』をおとどけしました♪
「あ〜、昔のアイドル・アルバムね..。」と思ってる方は大間違い!!
「海」をテーマに、AOR風なアレンジで統一された、リゾート感あふれるポップ・アルバムです!!
彼女の“頼りなげな歌声”がまた...、ねえ♪


オーシャン・サイド
オーシャン・サイド


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
“パンク界のゴッドファーザー”こと、イギー・ポップの作品を特集しています。
今週から、93年発表のアルバム『アメリカン・シーザー』を二回にわたって紹介していきます。
今夏のフジロックにストゥージズを率いて登場する彼。その予習にどうぞ♪
こちらはローテーション放送でお楽しみください!


アメリカン・シーザー
アメリカン・シーザー


★「自分探しの旅」
ちょっとした問題を答えていただくと、自分の知らない自分を発見できる...かもというのがこのコーナー。
今週はスタジオに女性がいるということで、「恋愛コンプレックス」を調べました。
さて、あなたはどんなコンプレックスを持っているか当たりましたか!?
郷ひろみの歌で「素敵にシンデレラ・コンプレックス」なんてのもありましたね、って
「メルマガ登録」のCMのBGMに使われてますね。


★「トワイライト・ロック・ミュージアム
このコーナーでは50年以上にもおよぶロック歴史の中から、超有名なアーティストの代表曲とエピソードを
紹介していきます。今週は、76〜78年のローリング・ストーンズを特集しました。
現在も続くバンドストーリー。三代目ギタリスト、ロン・ウッドを迎えてショウ・アップ
しだしたのがこの時期。若手パンク・バンドたちから恰好の標的にされますが、そんな時代とも
上手くすり寄っていくのが、ミック・ジャガーの嗅覚の鋭いところです。


Love You Live
Love You Live


★「もっと知りたい!あの人のすべて」ピックアップするのは中森明菜
最近は演歌のカヴァー・アルバムを出して、ますますジャンルの幅を広げてますが、
表立ったところで見る機会が少ないのはやっぱり寂しいですね。
TVにももっと出てほしいものです!


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
今週は、今月結成15周年を迎え、ニュー・アルバムをリリースしたメロディック・パンク・バンド
MxPxを特集しました。「ブロークン・ボーンズ」がTVCMに使用されて、お茶の間レベルにまで
知名度が上がった彼ら。スピードと泣きのメロディーがいいっすね〜♪
来月、サマソニに登場する彼ら。年間200本近いライブもこなしていたので、盛り上がりは保証付きです♪


今日も三時間お付き合いいただき、ありがとうございました♪


多聞亭さんからは、汗だくの中、今週もストーンズナンバーへのリクエスト、ありがとうございました♪
「雨の日におすすめのストーンズ・ナンバーは?」という質問に答えさせていただきましたが、
参考になりましたか?ぜひ一度聞いてみてください。


そして、先週から「おまけ放送」でアイドルについて熱く議論を交わす時間、
「黄昏のアイドル道」をはじめました。
学生時代、授業が終わってから友達の家に集まって、みんなでアイドル雑誌を見ながら語った
あの時間...。夕方のひと時に再現していこうと思いますので、あなたが胸を焦がしたアイドルについて、
その思い出を番組まで送ってください。事と次第によっては本放送昇格もあり!?


と、こんな感じで、トワイライト水曜では音楽ネタを中心に、賑やかにおとどけしていきますので、「トワイライト・ロック・ミュージアム」や「レコメンズ」で取り上げてほしいアーティストなどがあれば教えてください。
来週もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪


今週は番組終了後、鈴鳴熾織さんに美味しい夕食をいただきましたよ♪ごちそうさまでした〜♪♪


そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、ユルさと熱さが入り交じった二時間半!!
川柳をはじめ、バラエティコーナー中心のユル〜い前半と、プロレスリングNOAHを筆頭に、プロ野球Jリーグ京都サンガ、バレーボール(東レアローズ)など、あらゆるスポーツを熱く語る後半と、眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記