トワイライト・サタデイ

メイク、少し変えてみました♪

早いもので、7月も最後の週末。


今まで涼しかった分、暑さがこたえますねーほんと。
みなさん、早くもバテてませんか??


今週のテーマは「アウトドア」
GIGメンバーの日記を見てると、見事なまでにインドア派の集まりなんですねー(^^;)
って、わたしもそうなんですケドねー。たまにはまた、外でバーベキューなんていいかもですね♪


今日は月9『ファーストキス』をご紹介。
井上真央ちゃんのかわいさ大爆発なドラマです。
あんな妹がもしいたら...お兄ちゃんは苦労絶えないだろーな。...いろんな意味で。


ランキングでは、『復活して欲しいなつかしお菓子』をご紹介♪
けっこういろんなお菓子が消えてることにショックです。
逆に今でも残ってるお菓子ってスゴイんですねぇ!


はなゆめでは 宮坂香帆さんの『16angage』を特集。
絵は とーーーってもカワイイ♪
でも内容は なかなかハードな昼ドラのノリ...というギャップがおもしろかったです。
ガンバレ!ゆいこ!!って応援しながら読んでました☆


GIG女声優部では、久々に早口言葉レッスン。
...かみました...ええもう...ダメダメ...(>_<)次回、挽回出来るかなぁ...あうぅ。。。


ピックアップ声優は 難波圭一さん。
気づかないとこでいっぱい出演されてるんですねー。
ナレーターとしても大活躍されてますしね。
わたしはやっぱり、カッちゃん(上杉和也)が印象強いですね♪


今日の一品...すっぱい!!ジュース?でした。
でもまぁ、今日のはギリ、飲めました。がんばった!!!わたし!


本日のメールはあきえさんからいただきました♪
暑い中、とけてませんかー?ありがとうですー(*^_^*)
西表、楽しかったね♪今でもあんなツアーあるんだろうか。。。
後にも先にも、滝に打たれたツアーはあのときだけだよ(笑)
気分は川口探検隊♪


来月からは もう8月に突入!
暑さも本番だけど よろしくおつきあいくださいね(^_^)v


ひのりん



夏本番と8月がすぐそこまで迫ってきた今日この頃。
あれやこれやと気をつけてはいたのですが、ここにきて体調を崩してしまい......。
アレルギーの猛威(?)に一番守らなければならなかった喉をやられ、かすれた声とあふれ出る(?)セキとで大変お聞き苦しい放送にしてしまいました。
『フルーツバス○ット』のりっちゃん風に言うなれば
「世界中のみなさんに謝りますー。ごめんなさいぃー!」
来週までにはきちんと治したいと思います。


今日は下記の方からメールを頂きました♪


【あきえさん】......メールありがとうございます♪ というか西表島とはまたすごい所に行きましたね。しかもカヌーで8キロだなんて! インドア派の私なら単位が『キロ』だった時点で参加を諦める所です(笑)。でもシオマネキとか見たいかも......。というか、そんな大自然の中でのアウトドアのツアーはそうそう体験できないでしょうから、かなり羨ましいです。あ、でも相方に途中脱落(笑)されたら若干(?)辛いかも......。でも羨ましいような、羨ましいような......。


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』は藤崎真緒さんの『1+1』をご紹介する予定です。
『1+1』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラをfm GIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。
お待ちしてます♪


最後に......トワサタにお付き合い下さったみなさん、ありがとうございました♪


伴竹由衣

健康ジュース月間
今日の一品は『タンパク質分解ジュース』


《材料》
じゃがいも…中/14
人参…1/6本
マンゴー(本日濃縮使用)…1/2
レモン…1/2
水…50cc


☆皮を剥き、それぞれ一口大にカットしてね。
じゃがいもは、余り水にさらすと栄養素が落ちてしまうので、気をつけてね。


渡辺サチ子