トワイライト・ブレイク

カエル占い 当たるかな?

今週はなんだかいつもと違う雰囲気!!
というのも、スタジオにあっこちゃんが来ていて、私の斜め前に座りじ?チと私をみているからです!!!
私のDJぶりを採点しにきている???・・・・わけではなく(笑)、タク操作の勉強のためボスの横に座っていたのですが・・・でもなんか変に緊張しました(笑)。
今週は我慢をテーマにお届けしましたね。
皆さんからも我慢にまつわるメッセージをいただきました。ありがとうございます。


シャオイーさん(^_^)・・・パソコンを自分で作っただなんて・・・・なんと・・・・すごい!!器用なんですね(^_^)。愛着がわく分、性能云々の問題じゃないですよね(^_^)。そうそう、誕生日プレゼントありがとうございました!!当日に届いたのでびっくり!!すごくうれしかったです!!!ガラス細工のカエルさんは私の守り神です(^_^)。テレビ父さんのタオルには笑わせていただきました(笑)。


悶助さん(^_^)・・・・カラオケ帝王の悶さん、メールたくさんありがとうございます!!我慢=便意は誰でも経験ありますよね(笑)。トイレに行けたときの感動はなんともいえない(笑)。おめでとうメッセージリクエストありがとう(^_^)。ますます可愛くなりますとも(必死笑)。


にしこさん(^_^)・・・いつもありがとう!!こにゃにゃちわ!!!我慢とは無縁な生活、そういう生き方もいいもんですね(^_^)。そう、グリーンティングカード届いてないですよーー(^_^)!!!何処いったのかしら(^_^)。


にしむらさん(^_^)・・・あれれ?にしこちゃんとはちがうのね(笑)。今年初メールありがとう!!!『ストローベイル』ってどんな家なのかしら???今度詳しく教えてくださいね(^_^)。そう身体には気をつけてくださいね!!くれぐれも無理をなさらないように(^_^)。


多聞亭さん(^_^)・・・ぴょんぴょん、かずぴょんです(笑)。お絵描きクイズ、そう年を重ねてより絵に深みがでたことと(笑)。これからも仕事しながらどんどんGIG聴いてくださいね(^_^)!!


さぁ、今週もお絵描きクイズ!!そうここであやまらないと。私、トムハンクス主演の戦争映画を混ざっておりました、記憶が(^_^;)。そりゃ、皆さんを混乱させますよね(笑)。絵では到底わからず、口頭でのヒント、そしてラストは自らの身体で表現をし・・・・そんな中、シャオイーさん、多聞亭さんが正解となりました(^_^!!素晴らしい!!おめでとうございます!!悶助さん、絶対違うと書いてあった『プラトーン』、それが正解でした(笑)。


いっこうに上手にならない京都弁(^_^;)、みやこニューズ!!来週は少しは上達しているかな(^_^)??


冴沢学園は今週もニューミュック特集です。私、ニューミュージック好きですね。とくにチューリップのデビュー当初の作品はしびれます!!かっこいいわぁ。私は軽いキャッチーでポップな曲調が好きなので、見事ハマります!!財津さんも個人的に好きですし(^_^)。でも70年代前半から中期はアリス、オフコース甲斐バンド、サディスティックミカバンドと・・・すごいメンバーが出現してますね。偶然にも今日トワブレのオープニングナンバーはサディスティックミカバンドの『タイムマシーンにお願い』でした(カエラバージョンでしたけど・・^_^)。
魔法の黄色い靴(紙ジャケット仕様)
魔法の黄色い靴(紙ジャケット仕様)


さて時刻は夜になり、ムンチューです。
今週も元気一杯3人でお届けしました!!!
まゆげいぬたん(^_^)猫耳娘しおんたん(^_^)オニギリジョーたん(^_^)ハヤミモコミチンたん(^_^)カメムシカズヤたん(^_^)悶助たん(^_^)若旦那たん(^_^)手場先揚太たん(ちょっとむずかしい三段活用ですが、お気軽にどんどん投稿してくださいね!!^_^)マツンダセイコたん(^_^)サクライダジュンコたん(^_^)モリマサイコたん(^_^)めかわたん(^_^)・・といっぱいいっぱいメールいただきました!!!


今週のお茶会、ステキな贈り物が!!まずスイーツにおいしい熟成リンゴのバームクーヘンを送ってくれたしおんたん(^_^)。ありがとう!!!誕生日プレゼントということですごくうれしいです。放送日に贈っていただき皆でおいしくいただきました(^_^)。しおんちゃーんサンキューですにゃん!!!


そしてお茶は若旦那たんからおいしいバラ茶を!!上海からお土産と共に送ってくれました!!ありがとうございます!!!めっちゃお茶おいしかったです(^_^)。ポーチも愛用させていただきます!!!


難易度の高い三段活用チューズチューダーチューズですよ!!
今週は『出身編』でたくさん投稿いただきましたが、その中の大賞は
ハヤミモコミチンたんの投稿
京都弁でポエム書いてます。京都出身、永遠の14歳まどかでーす!
京都弁でエッセー書きたいなぁ。京都出身、永遠の14歳あっこでーす!
京都弁は・・・・エセです。東京都出身、永遠の14歳かずよでーす!
でした(^_^)!!
来週は『?が好きな』編です。お待ちしています!!!


カエル占い!皆たんはどんな運勢だったかな??
お天気お姉さんみたいに真面目な口調でしゃべりなさい!!とチーフから指令(笑)がありましたので
来週は真面目なお姉さんで行きます(笑)。


では皆さん今週も火曜日一緒にすごしてくれてありがとう(^_^)!!!
小原とは今週の土曜日ムンサタ、そして来週火曜日にお会いしましょう!!!
ぱいぱーい(^_^)。