トワイライト・ブレイク

ビバリー役、楽しい♪

新しいトワブレ金曜と云えば、なんといっても『ビバリーヒルズ』の曲紹介コントですが(笑)、今週日曜のArt dimensionのライブに『ビバリー』が登場します☆
アメリカンホームコメディーをテーマにお届けするこの日のライブ。ビバリーの家族が明らかになりますよ☆
1月21日(日)@KyoutoMUSE Hall(四条柳馬場
『アートディメンション』の出番は4番目で、20時半くらいからの予定!!
ビっツさんやマックス先生も来てくれるみたいなので、会場で発見してみて下さいね♪
もちろん、まどかと大ちゃんにも声かけて下さい!!
お待ちしてま〜す(*^_^*)


☆★☆Cafe'de Madoka☆★☆
『ボナネ〜♪』と、いきなりタイミングのずれた新年の挨拶ではじまりました☆
だって新年の挨拶してなかったんだもん。
『お正月』は無いけれど、パリではまだまだSOLDの季節☆
サイズの合うものを見つけたら
『ジュプ エッセイエ?』(試着しても良いですか?)
と聞いてみましょう〜♪
パリの女性は意外と小さいので、ぴったりのモノも見つかりますよ☆
さて、一曲目にお届けした曲は、イケメンシンガー『Saez』の1999年のヒット曲『Jeune et con』
エルビスプレスリーが天国の扉を叩く二週間前、正確にはセックス・ピストルズアナーキズムを賞賛するまさにその時に、産声をあげたという彼!!(なんて詩的な表現!!)
パリの名門・コンセルバトワール出身です。
ポップスの歌手でも、ここの出身は本当に多いですよね。
フランスってやっぱりエリート社会なんだわ〜(>_<)☆
二曲目は『vendetta』の『Le silence』(沈黙)をお届けしました♪
聞き逃した方は、ローテーションでチェックしてね☆


 
☆★☆マドカックスのイタリア語講座☆★☆
今回も『prendere(プレンデレ)』=『取る』動詞の使い方です。
食卓で『お塩とって下さい』と言いたい時!!有りますよね〜。そんな時は、
『Prendi il sale,per favore(プレンディ イル サレ ペルファヴォーレ)』でオッケー☆
『お砂糖』なら、『il sale』を『lo zucchelo(ロ ズッケロ)』に変えてね。『zucchelo』は『z』から始まるので、例外的に冠詞が『lo』になるのも注意☆
『ミルク』なら『il latte(イル ラッテ)』です♪
カフェラテ好きな私の為にマックス先生が教えてくれた
『ミルクの入ったコーヒー下さい』のフレーズは
『Prenndo un caffe`con il latte(プレンド ウン カッフェ コン イル ラッテ)』でした。
『con』は初めて出て来ましたが、英語の『With』にあたるそうです。


そしてprendereの『(乗り物に)乗る』と云う使い方の例。
『私はバスに乗ります』は『Io prendo l'auto bus(イオ プレンド ラオトビュス)』
『あなたは仕事に行くために何に乗りますか?』は『Che cosa prendi per andare a lavorare(ケコザ プレンディ ペール アンダーレ ア ラボラーレ)』となります。この表現は良く使われるそうですよ☆
答えは『Io prendo la macchina(イオ プレンド ラ マキナ)』『私は車で行きます』です。
今週は此処まで!!また来週〜vv ciao☆ciao


 



『ムーンライト・ブレイクFriday《テーラー・さーこ》』
第三回目の作品は、『メンズ・スリット入りお洒落ボタン付き、ネックTシャツ』でした。


☆コットン素材の、先染め格子のチェック。
☆赤をポイントにした、ダークカラーをチョイス♪♪
首元をスリットにしているのと、LLサイズにしてあるので、結構ゆったりです。


ただ、ベストサイズは、Lサイズくらいかしら?
と言うのも、伸びない生地(布帛)を使っているので、着衣が大変かも………
☆着衣参考写真は、三枚あります。どのタイプか、参考にしてみてね♪♪


春先なら一枚でもさらっと、お洒落な着こなしが出来ますよ。
さらに、女性がメンズ物を着るのもお洒落♪♪


☆おまけで、両サイドにシームポッケ(脇ポッケ)付き♪♪


『ムーンライト・フライデー《テーラー・さーこ》』では、この作品『メンズ・スリット入りお洒落ボタン付き、ネックTシャツ』の、CMを大募集しております。
皆様、ふるってご応募下さい♪♪


それと、毎回のクイズの答えと一緒に、その作品の『いかしたキャッチコピー』も、大募集!!!こちら採用になりましたら、ちょとしたプレゼント、『チョップレ』があります。
勿論、手づくり♪♪
番組中、何を作っているのかが解りましたら、どんどんご応募下さい♪♪


※商品の発送が遅れております、落札されたリスナー様、もうしばらくお待ち下さいm(__)m