トワイライト・サタデイ

メイドではありません!?

世間では今日と明日はセンター入試。
受験生の前では(?)『滑る』という単語は禁句になる今日この頃。
それにあやかり(?)、トワサタも『滑り知らず』でいきたいものです♪ ←あくまで希望♪


今日は下記のみなさんからメールを頂きました♪


猫耳娘しおんさん】……しおんさん、お便りありがとうございました♪ あのCM、初めて書かれたシナリオだったんですか!? スゴイです! そして何より、その作品をトワサタに送って下さった事に感謝です。こちらこそ、機会があれば是非しおんさんと一緒にいろいろさせて頂きたいです。何事も(笑)またの機会を楽しみにしてます♪


【にしこさん】……確かに、ここ10年以上『ホワイトクリスマス』って記憶にないですね(忘れてるだけだったらごめんなさいですが)。やっぱり温暖化の影響ですかね。寒さの度合いで言えば昔の方が厳しかったようには思いますが……『冬』という単語を聞くだけで(?)『寒いなぁ』と思うのは私だけでしょうか? にしこさんも風邪には気をつけて下さいね。


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』は篠原千絵さんの『闇のパープル・アイ』をご紹介する予定です。
『闇のパープル・アイ』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラをfmGIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。お待ちしてます♪


メールを下さったみなさん、放送を聴いて下さったみなさんに感謝です♪
来週もお耳にかかりましょう♪


伴竹由衣



大寒は「たいかん」と読むのか「だいかん」と読むのか…
常識力のDSが欲しいかもしれない ひのりんです(笑)


さて、今週のテーマは『我慢』でした。
とりあえずPCはまだ買ってません(欲しいけど)
納豆は明日くらいには買えるでしょうか(騒動が治まって良かった!)


演劇情報のコーナーに やっとタイトルをつけてみました!ぱちぱちぱち☆
それは…<『激!GIG的演劇劇場』!!>→あえてカミそうなタイトル(爆)
お分かりの方にはすぐ元ネタがバレてしまいますねぇ(笑)
とらぱんさんからのアイデアも参考にさせていただきました(感謝!)


今日ご紹介したのは


魚クラブさんの『四谷の森の隠亡池』
作・演出/昇 竜之助


1/19(金) 19:00〜
1/20(土) 14:00〜 / 19:00〜
1/21(日) 14:00〜


前売 ?2500 当日 ?3000 小学生は無料
場所は 大阪 中津芸術文化村ピエロハーバー内 自由空間シュガータウン


池に捨てられたゴミの環境問題から、父娘、姉妹、夫婦の愛憎 殺陣(たて) など
四谷怪談伊右衛門とお岩のほのかな恋心など みどころたっぷり!


ご紹介がギリギリになってしまいましたので、公演の方はこの週末に終わってしまいました。
またの公演の際には もっと早くご紹介したいと思います。


<舞台豆知識>
今月は『あ』行をお送りしています。
今日とりあげたのは『足(あし)』でした。
平台の下に入れて支える台のこと、だそうです。


来週は久々の『ひのりんのドラマフリーク』復活です。
まずは月9! 『東京タワー』をご紹介します。
東京タワーみてるよ!という方、メールお待ちしていますね♪
熱くドラマを語りましょ♪


<ことばの散歩道>…伴竹さんが偶然(?)持ってたメガネをお借りして、気分を出して「赤いめがね」を朗読しました。


<なんでもランキング>…あったまるカップスープのランキングをご紹介。
            この時期、手軽にあったかいスープを飲みたくなりますよね。
            私が飲んだことのないものもあったので、今度探してみようっと☆


<はなゆめ…>では『会長はメイド様 / 藤原ヒロ』をご紹介。
マジでメイド喫茶が もう●年前から存在しておれば…なんて考えちゃいます(爆)
衣装がカワイイ☆マンガです。


では表現力強化に挑戦。
ロリータキャラって、どーゆーのん??…わからん…??
とらぱんさん、楽しい台本をありがとうございました!!


メールをくださったしおんさん♪ CM気に入っていただけて良かったです(*^_^*)
初めて書いてみた なんてホントですか!?ビックリ☆また思いつきましたらメールお待ちしてますね。
出来ればぜひぜひ、ご一緒にCM共演させてください☆


にしこさん♪
温暖化、ホントに進んでるみたいです。
TVでもやってました。わたしは寒がりなので暖かい方が良いんだけど、冬がないと春の喜びもないですよね。
あ、全然関係ないですが その後 普通に納豆買えましたか?


先週送っていただいた まゆげいぬさんのCMも一週遅くなってしまいましたが 偶然コタツにいたタカ兄をつかまえて(笑)
収録させていただきました。来週から流れる…かな〜お楽しみに!


今日のナベさまの豆腐料理は美味でございましたー!作ってみよーっと!


ひのりんでした☆

【今日の一品】
豆腐の玉子とじ(約一人分)
とうふ一丁
鰹節(だし兼用)…適当
たまご…1個(一人2個)
酒…大2
しょうゆ・砂糖…少2

《作り方》
順番
1.鰹節
2.とうふ
3.酒
4.砂糖
5.しょうゆ
の順番にのせて、弱火でとろとろ。
鍋から湯気が出てきたらを合図に、溶きタマゴを流す
タマゴが、固まって来たら、火を消して、後は余熱。
※調味料は、好みで味付けをしてくださいね。


どうぞ、召し上がれo(^-^)o
渡辺サチ子