トワイライト・ブレイク

今日はカレーの日♪

(D:渡辺サチ子/冴沢鐘己
今日の京都は曇り〜晴れ〜スプレーのようなほのかな、雨というにはどうかと思うほど優しい雨など、バラエティーに富んでいました。


名古屋に一週間出張し、GIG[月曜]にはかれこれ2週間以上行けず、とても寂しかったです。
久しぶりの放送だからか、何だか妙な緊張感が…。笑


15:00番組スタート!
いつもは元気なナベ様が、ディレクター席にチョコっと座っています。


前半、冴沢ボス不在の為、急遽ナベ様が機材を扱ってくれる事に。
昨日必要な事だけ、一生懸命覚えてくれたそうです。
緊張で手が冷たくなっていたナベ様、ありがとうございます。お疲れ様です。


■今週のテーマは「給食」です。
前もこのテーマは話したような…。
給食ではありませんが、納豆騒動についてメッセージをいただきました。


《にしこさん》…にしこさん師匠、こにゃにゃちわ〜☆
とある、多くの皆さんが信頼していたであろう情報番組のお話ですね。
納豆の素晴らしい効果を、データを捏造して放送していたようですね。


これは、この番組だけでなく、全ての情報番組を斜めから視てしまいたくなりますね。汗
問題の番組で納豆の素晴らしさを紹介した所、納豆買い占め開始。
日常納豆を食べている人がいつものように買いに行くと、既に無くなっている状態が発生します。
にしこさん、納豆が食卓に戻ってきて良かったですね。(#^-^#)


《多聞亭さん》…おつカレーなる一族?様(笑)
多聞亭さんのお家の食卓にも、大好きな納豆が戻ってきたそうで、おめでとうございます☆
納豆みそ煮込みうどんって、みそ煮込みうどんを作る時に、一緒にパックの納豆を入れると良いのでしょうか。
うちには、納豆嫌いな弟がいるので、一人分だけ分けて作る必要がある事に、今気づきました。(^^;)


《にしこさん》・《多聞亭さん》、メッセージありがとうございます♪


■気まぐれ交差点
1.お買い
2.お金
3.エコ
に関係するテーマについてのお話です。
正解はローテーション放送で♪


■天気・ニュース
渡辺サチ子さんからのお知らせでした。
■交通情報
冴沢鐘己さんからのお知らせでした。
■もっと知りたい!あの人の全て!
今週は「山下久美子」特集です。
一見大人しいイメージがある山下久美子さんですが、ライブパフォーマンスが過激で「総立ちの久美子」という異名がついた過去をお持ちだとか。
その頃のライブを見に行きたかったですね♪


《多聞亭さん》…多聞亭さんもお好きでよく聴いてらっしゃったのですね。
まだ一週間ありますので、よろしければリクエストしてみてください。(>_<)


■お絵かきクイズ
ひとまず月曜日も、3月いっぱいま続行します。
正解ごとに1GIGポイントをゲット。
5GIGポイントたまりましたら、嶺村から素敵(?)なプレゼントをお贈り致します◎
ぜひご参加くださいませ。
今回の正解は、「男女7人夏物語」でした。


《多聞亭さん》…正解です。
おめでとうございます♪GIGポイントは「1」ですよ。
汚いセミの絵に気づいてくださり、ありがとうございます。笑
お好きなドラマだったとか。変な絵ですみません。汗


《torapanさん》…正解&5GIGポイント達成おめでとうございます!
記念プレゼントをお送り致しますので、お楽しみになさってくださいね。


《多聞亭さん》・《torapanさん》、ご参加ありがとうございます。
また皆さんのご参加、お待ちしています♪(*^_^*)


■今日もメッセージ、リクエストをいただけて、とても嬉しかったです。
また、少しでも聴いてくださった皆さん、ありがとうございます。
では、また来週まで、元気にお過ごしくださいませ。