トワイライト・ブレイク

今日は、小豆お粥♪

リニューアル2回目のトワサタです☆
まだまだ タイムテーブルの変更など繰り返しつつ
実はなんと、タイムテーブルどーりきっちり!進行出来てるんですよ!
今までのトワサタでは 考えられないことです(←良いのかソレで...)


まずは演劇情報コーナー!(すみません来週までには必ずやコーナー名をばノ)
今日ご紹介したのは 劇団大阪新撰組 さん
『蜃気楼に君を思ふ』 です。
富山の埋没林記念館では日本で唯一、蜃気楼がみられるらしい。
もちろん埋没林のお話も出てくるに違いない(?)そんなお芝居です。


作:  山岸 丘周
演出: 当麻 英始
公演日 1/20(土) 15:00/19:30
1/21(日) 14:00/18:00
心斎橋ウィングフィールド(地下鉄堺筋線長堀橋」??出口南へ3分
                地下鉄御堂筋線「心斎橋」??出口東南へ10分)
料金 前売り ?1800
    当日  ?2000
    高校生以下 ?800(要学生証)

 
お電話・メール・HPでチケット予約出来ます。(前売り扱いになります)
TEL/06-6779-3844
E-mail guliverbros1@mail.goo.ne.jp
http://gulliversinsen.hp.infoseek.co.jp/


このコーナーでは、演劇情報、公演情報、舞台の感想、オンエア中のドラマ話など、お芝居のおはなしを中心にお届けしています。
近々、公演を控えていらっしゃる方は、ぜひぜひ情報をお寄せ下さいね♪
どんどんご紹介させていただきます。そしてドラマの感想なども、お待ちしています♪


続いては 
ショート朗読コーナー 『ことばの散歩道』 をはさんで
何でもランキング!


今日は 『日本VSアメリカVSイギリス 働く女性のストレス解消法』!


日本の1位は→新しい洋服を買う
アメリカの1位は→友人などに話をきいてもらう
イギリスの1位は→音楽を聞く


でした。
わたしも買い物派かなー...あとは2位の『たっぷり寝る』です。
みなさんはストレス解消、どんなふうにしてマスカ?


にしこさん♪ 早々とメールありがとうございました!
        納豆ノやっぱり全国的に品薄なんですねーノTVのチカラってすごい!
        普通に毎日食べてるにしこさんを始め、わたしも困ってるんですが
        今は一緒に 黙々とブームが過ぎるのを待ちましょう☆


猫耳娘しおんさん♪ ひのりんはおかげさまで元気ですにゃぁ☆
             CM、さっそく使わせていただくにゃぁ☆
             とってもとっても 嬉しかったにゃぁー☆
             2パターン、キャスト違いで録音させてもらったにゃんよ☆


まゆげいぬさん♪ お仕事の転機ということでノ大事なことを教えていただけて
            わたしもがんばらなきゃぁ!ってさらに思いました(^_^)
            またその後の報告をお待ちしています☆
            CMは来週ご紹介させていただきますね(感謝!)


とらぱんさん♪  コーナー名を考えていただいてありがとうございます☆ 
           なんかやっぱりコーナー名がないと淋しいなぁノって思いながらも
           見切り発車をしてしまったものですからノいやはやノ(恥)
           参考にさせていただきまーす☆


『はなゆめ』は、「東京BABYLON/CLAMP
今日は全員一致(しおんさんも!)で 一押キャラが決まりましたね(^_-)


GIG女は早口言葉に挑戦!
あんなにがんばったのにぃ〜あははははー(T_T)


そして今日は早退解消になったのでなべさまの雑炊を頂いて帰りました!
ごちそうさまー(*^_^*)美味しかったぁ


さて 新星トワサタ、いかがなかんじでしょうか?
今までより なんとなくゆったりお届けしていますが ちゃんと思いは届いてるかな....
また感想などお待ちしてますね♪


ひのりん♪でした



トワサタが生まれ変わって(?)、今日で2回目。
まだまだ進化を遂げそうな新生トワサタに、今日、今までの進化を台無しにしそうなコーナーが出没しました。
その名も『ゆいの「小さな1ROOM」』……私の地(?)を出しておしゃべりするコーナーです。
そんな訳で、時間を頂いたナベ様と、ナベ様ファンのみなさんにこの場を借りてごめんなさい。
でも私も頑張りますので、しばらくは見守っていて頂けると嬉しいです。


今日は下記のみなさんからメールを頂きました♪


【にしこさん】……今回の売り切れ騒動は災難でしたね。でも、多分例の番組で次のダイエット特番が組まれる前に『納豆のある食卓(?)』は取り戻せると思いますよ。それまでは辛いでしょうが、納豆なだけに『ねばー』ギブアップですよ♪ ←親父ギャグ……。


猫耳娘しおんさん】……『東京BABYLON』と言えば(?)やっぱり北都ちゃんですよね♪私も北都ちゃん一押しですよ。彼女の言葉の深さも好きなのですが、彼女のコスプレ(?)も大好きです。北都ちゃんみたいな格好、したいと思うのは私だけですかねぇ?


【まゆげいぬさん】……新しい職場に新しい仕事ですか。それは緊張しますよね。でも志をきちんと持ってらっしゃるまゆげいぬさんのことだからきっと成功すると思います。次にお会いできた時にはお互いにいい報告ができるといいですね♪


【torapanさん】……トワサタのリニューアル放送、いかがでしたか? 私がカミカミだった点を除けば聴きやすかったのではないでしょうか? ともあれ、『GIG女』は今クールも健在ですので、これからも宜しくお願いしますね、torapan先輩♪


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』は藤原ヒロの『会長はメイド様!』をご紹介する予定です。
『会長はメイド様!』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラをfmGIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。
お待ちしてます♪


そして年末に『GIG女学園放送部』に台本を送って下さったGIGネーム・爺笑夢亭さん。改めまして、台本ありがとうございました。もしあの台本に続きがあるのでしたら、また是非番組宛に送って頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。


最後に、メールを下さったみなさん、放送を聴いて下さったみなさんに今日も感謝です♪
ありがとうございました!


伴竹 由衣

【今日の一品】
小豆粥(約一人分)
米…1C
小豆…1/2C
塩…小1/2
お餅…適当


1.米と小豆はさっと洗い、それぞれザルに上げておく。
2.炊飯器に米と小豆を入れ普通に炊く。
3.炊けた物を別鍋に移し、水2Cを加えて、柔らかくなるまで煮る。塩を入れ味を整える。


私は、たっぷりの水で、ゆっくりコトコト炊くのが好き♪♪


渡辺サチ子