トワイライト・ブレイク

でまちになじんでますか?


今週は喫茶ヤオモンから生放送☆
本当はフリマをしながらと予告しておりましたが、
急遽延期に。。

またフリーマーケットするときはお知らせしますので
ヤオモンに遊びにきてくださいね(^_^)。


さてさてでは振り返ってみましょう!!

☆出町レポ☆
先日行われました『出町になじむ』イベントの報告をヤオモンマスター佐々木さんからお届けしてもらいました!!
風呂敷を使ったワークショップとか、スタンプラリーなどさまざまなイベントが盛り上がったとか。
今年で2回目。回を重ねるごとに出町の定番イベントとなり、もっとたくさんの方々に集まってもらえるようになるといいですね(^_^)。


☆みやこニュース☆
なんと今週はエコロタクシー今西さんはヤオモン近くを走っていると。
電話で話していると、目の前にエコロタクシーが停車!!
そう、今西さんじゃないですか(^_^)!!!!!!!!
ちょうど私から見えるところに車を止めてくださり、窓越しにレポートを届けてくださいました(笑)。
近くて遠い・・・・なんとも歯がゆい感じでしたが。
久しぶりに今西さんの元気なお姿が見れてうれしかったな。
今度は車を駐車いただき、ヤオモンのスタジオでお話しましょうね(^_^)。
ゆっくり遊びにきてください!!!!!!
そろそろ街並みの葉も色つきはじめているとか。これからは紅葉情報どんどん届けていただきますのでお楽しみに!!



☆ごきげんミュージック☆
今週は『星』がテーマになっていました!!
私はBOOMの星のラブレターが好きです♪


☆マスターのおすすめレシピ☆
今週はおすすめというよりは、こんな食べ方ってあり???をテーマにお届けしました。
マスターのお父さんが昔、ほうれん草の湯がいたもの、おひたしを生卵につけて食べていたんだそう。
なかなか珍しいですが、でもこれはアリかなぁ(^_^)ということに。
リスナーさんからもバターで炒めたものを卵に絡めて・・と、また通な食べ方を教えていただきました。
いろんな食べ方があるのですね(^_^)。


☆出町インフォ☆
イベント情報、今週末3日に京極小学校でバザーがあります。なんとビックプレゼントもあるとか。
町内会に入っている方は事前にポストに招待チケットを投函しているそうです。
また過去の卒業写真の展示もされているんだそうで、代々親子揃って見るものいいのではないでしょうか。
皆さんのお越しをお待ちしています!!

11月18日は御霊神社でおひたきがありますよ!!


☆Jポップランキング☆
今週は4,2,1位と韓国アーティストがランクイン。日本での活躍が当たり前になってきましたね。
日本勢もがんばれ〜〜〜〜〜〜!!!ちなみに1位は東方神起 呪文 でした。


☆今週のテーマは○○してくれなきゃいたずらしちゃうぞ!!
私は・・・・・・・ないです(笑)。
というかあまり望まない性格な小原です(笑)。



と、3時間ヤオモンでお送りしました。
途中以前ギグでインターン生でがんばってくれていた茜ちゃんが遊びに。
ほしいと言っていた星の砂のお土産を持ってきてくれました!!!
茜ちゃんありがとう!!!!!!!!!!


来週はスタジオからです!!
ヤオモンからは来月最終週の火曜日に(^_^)。


ではハッピースマイルで一週間がんばりましょう!!!!!