トワイライト・サタデイ

ひとり放送もできる・・・かな?

まだまだ 新しいタームテーブルに不慣れなひのりんです♪
今日もなんか へんな間やらBGMを出してしまってごめんなさいっ
後半(3時台)になると 妙にわくわくどきどきします☆



★★★ 激!GIG的演劇劇場!

   劇団 さくらさくらカンパニーさんの公演 「火宵の月」をご紹介しました♪


    第9回公演『歌舞綺fantasy 火宵の月 〜Unlimited Edition〜』

原作 『火宵の月』平井 摩利(白泉社)
脚本・演出 中野 圭子

2008年10月12日(日) 14:00/19:00
10月13日(月祝)13:00/17:00


場所
森之宮プラネットホール
540-0003 大阪市中央区森ノ宮中央2-13-33
TEL 06-6942-2441


◆時は鎌倉。都を守る屈指の天才陰陽師・土御門有匡は、母親が狐の半妖として生まれた。その類まれな呪力で都を守る一方、誰も彼の特異な能力を敬遠していた。ある日、有匡の元に一人の少年が現れる。彼は紅牙族(人猫)の『火月』と名乗り、有匡にこう告げる。『僕、あなたの子供を産みたいんです』有匡に対抗する稀代の僧侶・文観。そして彼らにまとわり有匡に執着する少女・神官。人とは異なる力と運命に翻弄され、やがて彼らが得る陰陽の理とは......。
 「月刊『LaLa』(白泉社)にて大好評連載された『火宵の月』(平井摩利)が、さくらさくらカンパニーお得意の『歌ありダンスありレビューあり』のステージでついに舞台化!


    アングラ大好き!なわたしの大好物な物語です(=^・^=)

   ♦舞台豆知識は「なぐり」、「なぐられ」でした♪

  
★★★ サタディ☆何でもランキング

     『ジェネレーションギャップを感じる話題』

     ポケベル...なんて もう時代の産物なんですねぇ 。。。


★★★ 今週のテーマは 

    『秋の味覚といえば!?』 です。 

    果物パラダイスな秋が好きです(●^o^●)

 
★ひのりんのハートフルメッセージ


★青春の一曲A

    先週に引き続き、ミスター味っ子から EDの
    『心のphotograph』をお届けしました♪


★気になるニュース☆ひのりんちゃんねる


今日のひのりんさんは ノリカばりにオトナの女性でした☆!?


★サタディ☆心理テスト   


★ことばの散歩道  


    マツモトヨーコさんの 「偏愛京都」 より 『パン・パン・パン♪』
    ショートストーリー 『ドラゴンのリボン』 をお届けしました(^−^)


    ♪♪♪じゃくそむさん
    ♪♪♪あきえさん  より

    メールをいただきました(=^・^=)ありがとうございます!!!



だんだん 寒くなってきました〜〜
衣替えをそろそろ かんっぺきにおわらせたいと思いますっ
よーーーーーし 気合いだ!!!



みなさん来週まで 風邪をひかないようにしてくださいね(^−^)
え???わたし???
大丈夫 もうひきましたから(笑)
流行先取りっ


ではまた 来週 お会いしましょう♪


日野林純子



今日スタジオに行くと、スタジオには日野林さん一人。
どうやら冴沢氏は不在のようで......。
ともあれ、そんな閑散とした(?)スタジオから今日も1時間30分の生放送。
でもその前に......日野林さんから美味しいチョコレートケーキを頂きました!
人生捨てたものではありません♪


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『伴竹由衣のきまぐれ劇場』......平井堅の『LIFE is...』を題材にした朗読ドラマをお届けしました?(こちらはローテーション放送でもお楽しみ頂けます)


★『今週の気になるニュースぶったぎり』......10/9の『<防犯ブザー>「優良」マークでも故障多発。八王子では配布の2割が使えず』についてお話ししました。


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』......上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『天空戦記シュラト』について行いました。


★『末来予報』......10月12日から18日までの末来の予報をお届けしました。


★『妄想特急☆伴竹1号』......『理想の秋の味覚』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。不精な私にとっての『理想の秋の味覚』は『甘栗むいちゃいました』ですかね。


最後に......トワサタに関わって下さった全ての皆様へ。
本当にありがとうございました。


伴竹 由衣