トワイライト・ブレイク

プチ大喜利、どしどし送ってね♪

10月10日は体育の日!!
お天気の良いFridayにお届けしました☆
今週のテーマ『秋の味覚といえば・・・』まつたけの土瓶蒸し、銀杏、秋刀魚、色々あるけど、結局我が家で一番人気は、
茹でただけの栗でした(笑)


そして!!金曜だけの大喜利テーマ『秋の味覚、第258位といえば!!』
今回も、即行考えて頂き、ありがとうございました!!


☆パリのカフェから生中継Cafe'de Madoka☆
今回は、パリの秋には欠かせない、ジビエ料理のお話。
狩猟解禁を待って市場に出回るジビエ料理。つまり、狩をして獲る、野生のお肉料理のこと。
大きく『鳥系』と『獣系』に分類されて、鴨・キジ・兎・猪・鹿などのお料理です。兎ちゃんなんかは、一年中マルシェに出てますけどね☆
日本人には馴染みがありませんが、フランスでは一般的なジビエ
ぜひお試しあれ〜〜♪
♪Ex-fan des sixties/Jane Birkin
♪Con C'est Con Ces Consequences/Jane birkin


☆青春の一曲☆
運動会になると思い出す、T−SQUAREの『TRUTH』をお届けしました☆
☆アルティメットMOVIEランキング☆
今週一位は、初登場『容疑者Xの献身』!!
ドラマファン、福山ファン、原作ファンと、様々なタイプのファンに支えられ、初登場一位を獲得!!
そして、第二位は、こちらも初登場『劇場版 さらば仮面ライダー電王ファイナルカウントダウン』人気シリーズ電王が、いよいよラストとなりました!!
ウチのリュウタロス(柴犬)も出演させて!!



___________________________________