トワイライト・ブレイク

今日のゲストはよく知っています!



トワブレ金曜の大喜利テーマは
『え!?こんなものがリサイクル?誰もが驚くリサイクル品とは?』
でした☆

☆Beat Clap☆
今日のゲストはアフタービートのマスター今出川歌麿さん♪
私が初めて出演したライブハウス『BackBeat』のマスターだったので、かれこれ4年のお付き合い☆
11月1日〜8日はアフタービート4周年記念イベント!!
大盛り上がり間違いなしなので、皆ぜひ遊びに行ってみて下さい☆


☆Cafe'deMadoka☆
今回はフランスで食べるワカメについてのお話♪
一部地域でしか食べられてなかったWAKAME
日本食ブーム海藻も食べられるようになりましたvv
でも、日本人からすると『え?それ美味しいの?』
って思うようなメニューもいっぱい!!
タルタルソース、ワカメ入りは、フランス人はパンに付けて食べますが、オススメは白身魚のフライにつけて食べる方法です♪
ぜひお試し下さい♪


☆ことばの散歩道☆
現在『七瀬ふたたび』でお馴染み、筒井康隆の『池猫』
を朗読しました。
昔はめっちゃ怖かったけど、今読むとちょっと笑える・・・。


☆青春の一曲☆
濱田マリちゃんと財津一郎さんがミュージカル風に歌う
モダンチョキチョキズの『くまちゃん』をご紹介☆
絶対ほかのラジオ局でかかりませんよ(笑)