アフタヌーン・スタイル

万博記念公園ストリートライブでした

今日の一曲は『守ってあげたい/松任谷由美』でその他の楽曲は『晴れ時々殺人/渡辺典子』でした。
わぁー!二曲(爆笑)


◎今日は、大人の社会科見学、興味津々趣味レポ『でまちになじむ』を紹介しました。
先週、アフタヌーンスタイルをお休みして行った先は......、出町の『桝形商店街』の『でまちになじむ』に行ってきました!


...実は、風呂敷のワークショップを開いていた渡辺です(爆笑)
以前取材でお世話になった、風呂敷・袱紗の老舗『宮井株式会社』に別注した、出町オリジナル風呂敷を使って、簡単バッグ作りをレクチャーです。


私も家から風呂敷を持参して、子供達に教えておりました(笑)
簡単に出来るかばんは、お年寄りにも大好評!
昔なかった形は、人気です。


その他は、手作り竹箸作り!私も挑戦(^0^)/
牛乳パックのカードケース、エコたわしなど、盛り沢山!


さて、上品な御祖母様、桝形商店街、デリシャス2階で、折り紙の先生をしてらっしゃる『松原みち』さん、折り鶴アートの写真を見せて頂きました。(おもいっきりTVのみのさんの番組にも出演されたそうです。)
いやぁー、なんとすばらしいです。


エコ楽器、かんから(缶から?)『中村周(あまね)』さん、カバー曲を三曲披露!


風呂敷に興味を持ってくれて、小さな笛で音を出してくれた方『阪田直(さかたなお)』さん


色んな出会いがありました。


さて、来週の、テーマは『気になるなぁー』です。日頃気になった事を語ります。
ラジオでお茶会のスイーツも紹介しますよ!お楽しみに♪


毎週日曜日、2時〜3時のアフタヌーン・スタイル次回も宜しくね♪


 
先週から密かに録音中なのは・・・。
演劇バンド『Art dimension(アートディメンション)』がお届けする新番組『dimensionTVショウ』☆
来週からローテーション放送が始まる予定なので、お楽しみに〜〜〜♪
お届けするのはアートディメンションの小谷大輔・円まどか・浅野五朗・田中聡輝です。