アフタヌーンブレイク

てくぱっくとかずよん

12月も終わりだというのに すごく暖かい京都!!
不思議な気分だわ(*Θ_Θ*)/。
今年で今日がラストのアフタヌーン
クリスマスにちなんだ話題を紹介した後
恒例の『GIGスタ☆ご近所日記』。
今日は、先週取材した『三為』さんを紹介しました。
軽く100年は越える歴史あるお店。
とても広々としたお店が印象的でした。
そこにはたくさんの野菜、果物たちが、いきいきと飾られていました。
というのも、袋詰め、パックせずにそのままでならんでいます。
これは、お客様に実際に触ったり、香りをたのしんでいただきたいからとのこと。
その心使いがうれしいです。スーパーでは味わえないですもん。
店主の川瀬さん(オトコ前ですよヽ(`○´)/)の声も飛び交います。
「こないだよりも顔色いいしあんしんした」など、コミュニケーションを
大切にされています。そんなところから 商店街でのたくさんのみんなの笑顔が生まれますよね。
川瀬さんから『若い方もどんどん商店街にきてください』とのことです。
さぁみなさん!川瀬さんに会いにいきましょう!!!
三為 075−841−4744(シナヨシ)am9〜pm7 定休日なし

どっちのイチオシショーは先週紹介した、仕出しの杉市さんの出し巻きと茶碗蒸し。
迷った結果。。。。。。出し巻きに決定☆

来週からしばらくアフタヌーンはお休みです。
しばらく美味しいものたべれないんだなぁ( ̄− ̄)。。。。。。